2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたう驛

試運転日誌(id:caramelly)經由。 <ありがとう駅>土佐くろしお鉄道に誕生 高知(Yahoo!ニュース - 毎日新聞)後免町驛のキャラクター「ごめんまちこ」さんは御役後免、もとい、御免になつてしまふのでせうか。

けふの乘車記録

書いてゐるのは17日ですが。 16日は會社の用事で大阪まで行つて來ました。13時までに京橋驛近くの大阪支社に行けば良いと云ふことで、その1時間半前に大阪入りして、まづは大阪モノレールの未乘區間を乘り潰さうとしたのですが……。本線の未乘區間を乘り終へ…

メモ

世界一長い單語はDNAの正式名稱で、約20萬7000文字(ギネスブックに載つてゐるらしい)。正式名稱と云ふか、やうは分子の結合とかを一つ一つ竝べて行くとそれくらゐになると云ふことでせうか。科學雜誌"Nature"に、各分子を略稱で書いたものは一度掲載された…

懲りずにまた

例の人、やつと投稿ブロックしたと思つたら、またしてもすぐに違ふ名前で出て來ました。しかも、著作權侵害の疑ひを指摘した交通科学館を、やうやく削除したばかりの交通科学博物館に移動して、さらに指摘されてゐたノートをノート:交通科学館/削除に移動し…

新曲リリース

公式サイトで発表がありました。7月28日、タイトルは『砂のしろ』です。

また間が開いてる……。