2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、へべれけに醉つてをります。長年大阪支社の支社長を務めてゐた方が關東に榮轉(なのだらうか)することになりまして、その送迎會だつたのですが、肝腎の主役が急用で來られなくなつたと云ふ。關西最終日となる明日も來れないらしい。と云ふことで、た…

今週ののだめ

アニメ第2話。原作の1卷後半(Lesson4〜6)でした。 今囘もほとんど原作通り。本當に原作を忠實に再現しようとしてます。凄い。 いくつかのシーンや臺詞を切つてあるのですが、1話であつたやうな「變に間引いた感じ」がなく、良くなつてゐました。のだめと千…

おなら體操のCD

「おなら體操のCDが出る!」と云ふニュースがのだめ界隈を驅け巡つてますが、二ノ宮先生のBBS(http://www.mickey.ne.jp/usr3/npom/bbs/kiss.cgi)に據れば「先生もフジテレビもこのCDのことは知らない」とのこと。どうやらモグリのやうです。前にも、「何と…

今週ののだめ

アニメの感想も書かなければ。基本的に原作ママなので、各論なしで總論のみ。今囘は原作のLesson1〜3(1卷前半)相當で、4卷の特別篇の内容も少し入つてゐたやうです。「基本的に原作ママ」と書きましたが、臺詞がいくつか略かれてる。まあ、ドラマでは1時間…

明けましておめでたうございます

本年も宜しく御願ひ致します。 つてもう2日の夜ですが。 けふは姉夫婦が來てまして、姪つ子の相手してました。今、ノートPCにW-ZERO3を繋いでネットに接續してゐるのですが、何故かよく切れる。囘線自體は保持されてゐるのですが、ネットに繋がらない。田舎…