2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S.T氏はローソンに恨みでもあるのかね。何とかしてローソンを牛乳屋と云ふことにしたいらしい。しかも、英語版でも大暴れしてるし(ユーザ名は違ふが、どう見ても同一人物だらう)。會話ページで行動を諌めようとした人の發言を改竄して、その人のユーザ名の…

九州セミファイナル

歸つて來ました。風邪ひきました。絶對熊本電鉄の所爲だ。この寒いのに煖房を入れてくれないのです。多分夏も冷房なしなのだらう。藤崎宮前〜御代志間については大手私鐵の車輛の御下がりなので設備はある筈なのですが(上熊本〜北熊本間は設備もなささう)…

只今熊本にをります。この旅で九州の乘潰しが「一應」完了する豫定です。けふは豊肥本線・南阿蘇鉄道・熊本市營鐵道を乘潰しました。明日、熊本電鐵と三角線に乘ります。 「一應」と書いたのは、高千穗鐵道にまだ乘つてないから。高千穗鐵道は昨年の颱風で橋…

エアメール

家に歸ると、ポストの中に年賀状に混じつてエアメールが入つてました。一番上の方の消印に"ST PETERSBURG"の文字。はい? ロシアのサンクトペテルブルク? ロシアから手紙を貰ふやうな覺えはないのだが。「ナイジェリアからの手紙」の亞種だらうかとか、色々な…

けふから平日ダイヤ

大阪に戻つて參りました。 けふは小杉發09:15の普通列車に乘つて高岡まで行き、そこからサンダーバード18號で京都まで行く豫定で、指定席(それもグリーン席)も既にとつてゐたのですが……。 09:10、小杉驛のホームに入つて列車を待つも、列車が來る氣配がな…

謹んで初春の御慶びを申し上げ奉り候。 本年も宜しく御願ひ申し上げ奉るでござる。ニンニン。