2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓

夏越の祓に行つて來ました。行つたのは、はてなアンテナにブログを入れてゐる枚方市の片埜神社さん。實は今迄も何度か參つてゐまして、春祭にも拜殿の外から參列致しました*1。 夏越の祓の式次第はどこの神社でも殆ど同じだとは思ひますが、それでも微妙に違…

神道グループ

神道に關するはてなグループを作りました。g:shintoです。と云ふことで、神道關聯のことは神道グループ内の日記(g:shinto:id:nnh)で書くことにします。今囘の沖繩旅行で巡つた神社についてもこちらで書きます。

歸宅

結局、豫定通りきのふ歸つて來ました。きのふは何だかんだ言つて神社巡りしかしてなかつたやうな氣が。

沖繩の神社巡り 2日目

沖宮 9時頃にホテルを出て、ゆいレールの驛まで歩いたのですが、ポツポツと水滴が顏に當たるなと思つたら雨でした。次第に強くなつて來て、驛に著いた時には本降り。しかし、列車が來る前に雨は止みました。 壺川驛で下車し、奧武山公園へ。この中に沖繩縣護…

沖繩の神社巡り 1日目

と云ふ訣で沖縄にをります。 けふはゆいレールを完乘して、琉球國ー宮の波上宮に參拝して、首里城を見て來ました。明日帰る豫定ですが、もうー泊するかも。 この文章、W-ZERO3で書いてゐるのですが、手書き入力のため、所々略字になつてをります。 と、ここ…

發熱

熱です。きのふの夜から發熱してをりまして、昨晩は40℃近くまでありました。けふもほとんど1日中寢てゐたのですが、ほとんど下がらず。 實は、今の仕事がやうやく終はりまして、次の仕事が始まるまで1週間の休みを戴いたのですが、ずつと寢た儘は嫌だ。明日…

けふの買物

買つてしまひました、W-ZERO3。いや、職場の私の隣の席の人が持つてゐて、便利さうだなと思つたのです。特に旅行の時。今まで、もしかしたら使ふかもと思つて大きなノートPCを持つて行つて、結局使はなかつたと云ふこともよくあつたのですが(逆に持つて行か…