2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は小松未歩さんの誕生日(と言はれてゐる日)であります。おめでたうございます。3月30日と云ふのはほぼファンの常識のやうになつてゐますが、公式には發表されてゐないんですよねえ。どこから出て來たのでせう。 3月30日はアニメのだめカンタービレでのだ…

今週ののだめ

今囘はラフマニノフ。前半部ほぼ丸々ラフマニノフでした。第1樂章の冒頭から切れ目なく途中まで。演奏を堪能しつつも、いつまでたつても曲が終はらないので「どこで3樂章に變はるんだ」と思つてゐたら、誰も豫想してゐなかつたであらう「變はらない」という…

とりあへず完了

とりあへず目につく所はアップロード完了しました。まあ、まだ變な所はあると思ひますが、とりあへず見られるやうにはなつてゐます。眠い。

新サーヴァ

FTPに接續出來るやうになりました。「DNSの浸透時間の問題」とのことで、違ふIPアドレスに繋ぎに行つて接續出來なかつたやうです。IPアドレスを直接指定すると繋りました。と云ふことで、現在アップロード中。本日中に全部出來るかどうか判りませんが。

地震

能登を中心に地震があつたやうで。私はその時間は寢てゐたのですが。大阪でも震度3だつたのですね。 富山でも震度5弱と云ふことで心配したのですが、先程母から電話があり、無事で、家なども問題ないとのこと。

新サーヴァ

うちのPCからも、nnh.toが新サーヴァに繋るやうになりました。が、何故かFTPに接續出來ないので、まだ内容はないようありません。http://www.nnh.toはApacheのデフォルト畫面が出てしまつてゐます。 收容會社に「何とかしろ」とメールは出したのですが(こん…

業務聯絡

急な御知らせですが、www.nnh.to(今日は何の日 毎日が記念日)が暫くの間見られなくなるかも知れません。 3月はwww.nnh.toの實體が收められてゐるサーヴァの契約更新月なのですが(で、昨年、一昨年の今頃は「うわー、サーバ代拂ふの忘れたー」とか書いてゐ…

今週ののだめ

ここ最近ののだめは凄いですねえ。怖いくらゐに凄い。不評を買つてゐたあの數囘は何だつたのでせう。マラドーナコンクール3次豫選でのだめの演奏を聽いた審査員はこんな気持ちだつたのでせうかね。 今囘はLesson24,25のみ。ラフマニノフは次囘になりました。…

今週ののだめ。おまけ附き

今週はすぐに書く。今週も良いですねえ。音樂も長く聽かせてくれましたし、原作の小ネタもちやんと拾つてあるし。主要の各キャラクターの個性がよく描けてゐたと思ひます。ドラマとは別の方向で原作を超えました。後のR☆Sオケの主要メンバーの顏も見えました…

時刻表の話

今月18日に仙台空港鉄道が開業します。私が鐵道完乘を達成してからの新線開業は2本目ですが、前囘は大阪の地下鉄(今里筋線)でした(開業日に乘りに行きました)。仙臺ももちろん乘りに行きます。大阪は「序で」に乘りに行ける距離なので、今度のは久し振り…

今週ののだめ

またこんな時期まで。ぎりぎり「今週」ですけど。 今週は、前週までのは何だつたんですかねえ、と云ふくらゐの良い出來でした。臺詞も殆ど略かれてなかつたし。ドラマでは出なかつた「みそ字」も(のだめの水着姿も)ちやんと出てるし。音樂も良い。 けど、…

「先週の」のだめ

また1週間放つておいてしまつた。どうも、放映開始時ほどの情熱がないと云ふか、何と云ふか。ドラマのときは週に二三囘は見直してたのに、ここ最近のアニメは、全く見返さないと云ふ状況です。關東組の8話の感想を斜め讀みした感じでは、8話は期待出來さうで…