今週ののだめ。おまけ附き

今週はすぐに書く。今週も良いですねえ。音樂も長く聽かせてくれましたし、原作の小ネタもちやんと拾つてあるし。主要の各キャラクターの個性がよく描けてゐたと思ひます。ドラマとは別の方向で原作を超えました。後のR☆Sオケの主要メンバーの顏も見えましたね。くろきんと菊地君は、實は原作(のこの時點)ではちやんと描かれてないのですが(多分、所長もこの時點ではこれらのキャラを後に重要な役にすることは考へてなかつたのでせう)、アニメではきちんと描かれてます。
原作では正直影の薄かつた(そしてドラマではシーンごとカットされた)ドヴォルジャークの5番、ちよつと聽いてみたくなりました。

次囘は學祭。1時間のドラマでも「詰め込み過ぎ」の印象がありましたので、アニメではガーシュウィンラフマニノフを別の囘に分けるくらゐのことはして欲しいのですが、やつぱり1囘でやつてしまふのですかねえ。2囘に分けたら、今度はラフマニノフの囘が時間が餘り過ぎてしまひさうですし。公式サイトの「ストーリー」ではSオケ公演の所までが書かれてゐますが。

そして13日にはアニメのオフィシャルファンブックが發刊されました。ちよつと出すのが早過ぎたか? 8話までの内容で書かないといけないので、R☆Sオケのメンバーの紹介が苦しくなつてます。が、製作に關することがかなり突つ込んだ所まで書かれてゐて、全體的には滿足でした(いや、まだ途中までしか讀んでないのですが)。にしても、「ラフマニノフ」つて「ニ」ではなく「マ」にアクセントがあるのですね。知らんかつた。どこかで恥かく所でした。