今週ののだめ

ここ最近ののだめは凄いですねえ。怖いくらゐに凄い。不評を買つてゐたあの數囘は何だつたのでせう。マラドーナコンクール3次豫選でのだめの演奏を聽いた審査員はこんな気持ちだつたのでせうかね。
今囘はLesson24,25のみ。ラフマニノフは次囘になりました。アニメは原作の2話がちやうど良い分量ですね。3話だと詰込み過ぎ。1話だとゆつたりし過ぎ。
今囘は、何と言つてもラプソディ・イン・ブルー。しつかりと聽かせてくれました。相變はらず靜止畫が多いのですが、その分音樂に集中出來ます。ドラマにはなかつたピアニカソロもありましたし。
それ以外でも押へ所をちやんと押へてゐる。理事長のペーパーナイフ投げとか、ミルヒーの「老婆をも」とか、眞澄ちやんの「鹽ォー、キィー」とか、のだめ、マングースを語るとか(背景の繪と效果音がまた良い)。ミルヒーの「ブラボー」がまだ演奏中でしたが、演奏後の挨拶や打上げまで演奏に被つてたので、おそらく「ブラボー」も本當は演奏後なのでせうね。さうやつて時間を捻出して、少しでも音樂を聽かせてくれたと。
次囘。Lesson26のみにして「ピアノを彈かなきやー!! ムキャー」で終はるのかと思つたら、(次囘豫告になつてない)次囘豫告によればLesson27まで入つてしまふやうです。Lesson29は全く別の話(R☆Sオケ結成前夜)になるのでLesson28とは一緒には出來ない、となると、次囘はLesson28まで3話入れてしまふのでせうか。うーん、詰込み過ぎ……。