2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

只今富山の実家です。明日大阪に帰ります。 けふは7時頃に高岡に到着、二時間以上の遅れの為、特急料金が全額払戻しになりました。バスで実家に行つて、けふは一日ゴロゴロしてました。私が一宮巡りをしてゐるといふことを両親に話したら、明日、越中一宮を…

只今秋田。日本海は動いてます。3時間遅れで。富山到着は6時頃になりさうです。実は私、2号と4号の時刻をゴッチャにしてまして、2号の到着が6時頃だと思つてたのですが、それは4号の時刻だつた。そのままだと深夜の駅に一人取り残される所でした。結果的には…

只今代行バスの中。けふは本当はリゾートしらかみで優雅な五能線の旅の筈だつたのですが、この大雨で鰺ヶ沢までしか行かないといふ。しやうがないので五能線を諦めて奥羽本線で秋田へ向かはうとしたのですが、弘前から3駅行つた長峰で抑止、2時間待つた末に…

只今弘前。挫いた足がまだ痛いのですが、挫いたところといふよりも、そこをかばはうとして、変な歩き方になつて、それでほかのところが痛くなつてゐるやうな。挫いた足の反対の足も痛いのですが、これは単に歩き通しで疲れてゐるだけかも知れない。 明日は岩…

東北の神社巡り 2日目

只今仙台*1。挫いた左足がまだ痛いです。 けふは岩代一宮伊佐須美神社、奥州一宮(その4)塩竈神社に参り、その足で松島へ行つてきました。 御朱印代五百円で驚いてゐてはいけない。伊佐須美神社は何と千円。但し、漏れなくガラス壜入りの御神酒が附いてきま…

東北の神社巡り 1日目

只今郡山。けふは水郡線沿線の三社を詣でて來ました。細いことは神道グループに書きますが、とりあへず書いておきたいこと。 馬場都々古和氣神社、御朱印代五百圓だつた*1。 石都々古和氣神社、驛から「神社の入囗まで」は確かに10分なのですが、そこから…

只今水戸です。今年の夏休みは優雅に九連休も戴いてしまいまして*1、けふから6日間かけて東北を旅する豫定です。なぜけふ水戸なのかと云へば、明日、水郡線沿線の陸奥國一宮三社に参る豫定だから。けふは東京近郊をぶらぶらしてました。某Y神社にも参らうか…

いちご電車

只今、和歌山電鐵伊太祁曽駅、リニューアル車輛「いちご電車」の車内にをります。本日いちご電車運行開始と云ふことで、和歌山まで來てをります。いちご電車サポーターと云ふことでわずかながら寄附を致しましたので、車内に私の名前がドーンと出てをります…