2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿の殘線區

近畿で未乘なのは以下の線區。近い線區毎に纏めてあります。 JR西日本・山陰本線(香住〜浜坂) 北近畿タンゴ鉄道・宮福線 北近畿タンゴ鉄道・宮津線 丹後海陸交通・天橋立鋼索鉄道 JR西日本・山陰本線(嵯峨嵐山〜綾部) 嵯峨野観光鉄道・嵯峨野観光線 叡山電鉄…

乘車記録

神戸市都市整備公社 摩耶ケーブル線・摩耶ケーブル〜虹 0.9km(完乘) 六甲摩耶鉄道 六甲ケーブル線・六甲山上〜六甲ケーブル下 1.7km(完乘) けふもけふとて乘潰し。神戸の2つのケーブルカーに乘つて來ました。 摩耶ケーブル驛は住宅地の眞中、と云ふより、山…

乘車記録

近江鉄道 多賀線・高宮〜多賀大社前 2.5km(完乘) 近江鉄道 本線・八日市〜貴生川 22.4km(完乘) 近畿も終りが見えて來ました。 けふは滋賀の東側を終はらせようとしたのですが*1、家を出發したのが午後と云ふのは遲過ぎた。貴生川に到着する前に眞暗になつて…

只今、第2囘戰の御呼びが掛かりました。が、「會場」(前囘と同じ場所)へ行つてみるとネタ合戰を主催してゐるM部長が「御前は無理だからピンチヒッターを立てないと駄目やらう。(その邊にゐる人を指差して)御前、どうだ?」「えー、何も考へてませんよー(と言…

乘車記録

おまけ。 山陽電気鉄道 網干線・飾磨〜山陽網干 8.5km(完乘)

乘車記録

九州旅客鉄道 香椎線・宇美〜西戸崎 25.4km(完乘) 西日本鉄道 宮地岳線・津屋崎〜貝塚 20.8km(完乘) 福岡市交通局 2号線(箱崎線)・貝塚〜中洲川端 4.7km(完乘) 福岡市交通局 1号線(空港線)・中洲川端〜天神 0.8km 西日本鉄道 太宰府線・西鉄二日市〜太宰府 2…

乘車記録

3連休を利用して九州へ行つて來ました。使用した切符は周遊きっぷ「福岡ゾーン」。概ね福岡縣内のJR線全線(新幹線・博多南線・筑肥線および鹿児島本線大牟田以南を除く)の特急自由席までが5日間乘り放題です(指定席も特急劵を買ひ足せば乘車可)。で、ゾ…

「仕事」とするのも何なので、かう云ふ分類を作つてみました。「ネタトーナメント」では長過ぎるので、「合戰」と。 きのふの懇親會での「試合」はありませんでした。まあ、やつてゐたら、それはそれで公平ではないと云ふことになるでせう。私としては酒の力…

初戰突破

一應「仕事」にしておきますが。 只今「ネタトーナメント」の最初の試合がありました。結果から言ふと「不戰敗」でした。 仕事(もちろん本業のちやんとした仕事)をしてゐたらネタトーナメントの世話をしてゐる人が來て、「今からやりますので來て下さい」…

乘車記録

能勢電鉄 日生線・山下〜日生中央 2.6km(完乘) 能勢電鉄 妙見線・川西能勢口〜妙見口 12.2km(完乘) 能勢電鉄 [路線名なし](妙見ケーブル)・黒川〜ケーブル山上 0.6km(完乘) 神戸電鉄 公園都市線・横山〜ウッディタウン中央 km(完乘) 神戸電鉄 三田線・三田〜…

乘車記録

近畿日本鉄道 信貴線・河内山本〜信貴山口 2.8km(完乘) 近畿日本鉄道 西信貴鋼索線・信貴山口〜高安山 1.3km(完乘) 南海電気鉄道 高野線・中百舌鳥〜河内長野 13.9km,橋本〜極楽橋 19.8km(完乘) 南海電気鉄道 鋼索線・極楽橋〜高野山 0.8km(完乘) ここの所…

ネタ

一應「仕事」にしておきますが。 仕事の歸りに同じチームの先輩・後輩と呑んで來ました。初めて韓國料理店なる所に入りまして、生ビール中ジョッキ3本だけでなく韓國の御酒マッコリ(ハングルでどう書くかは知らない)まで飮みまして、今、ヘベレケに醉つて…

颱風

けふは颱風18號接近のため、16時半を以て「歸宅命令」が出ました。先週の16號の時は「仕事に支障のない人は歸つて下さい」だつたのですが、けふは「全員歸れ」です。さう云へば東京では颱風で歸宅勸告が出されると云ふことはなかつたやうに思ふのですが、こ…

ネタ見せ

けふもなし。ですが、「第3試合を行ひました」と云ふメールは來てゐるので、「この話事體がネタ」と云ふことはないやうです。 「ネタをやれ」と言はれて、そもそもどんなことをすれば良いのか事體が判らないのですが……。困つた。

アルファベット3文字の人*1は、最近はログアウトしてIPアドレスで別人を裝ふやうになつたのですね。どこかで、ログアウトして削除依頼を出して、その後ログインしてそれに贊成するなんてことをしてましたが。IDを取りまくつてた時もさうでしたが、本人はこれ…

さう云へば

まだネタを考へてない。

乘車記録

近畿日本鉄道 橿原線[大阪線連絡線]・新ノ口〜大和八木 1.4km(完乘) 近畿日本鉄道 御所線・近鉄御所〜尺土 5.2km(完乘) 西日本旅客鉄道 和歌山線・高田〜橋本 34.0km 南海電気鉄道 高野線・橋本〜河内長野 16.7km 近畿日本鉄道 長野線・河内長野〜古市 12.5k…

乘車記録

水間鉄道 水間線・貝塚〜水間 5.5km(完乘) 西日本旅客鉄道 関西空港線[第一種區間]・日根野〜りんくうタウン 4.2km(完乘) 関西国際空港 空港連絡鉄道線・りんくうタウン〜関西空港 6.9km(完乘) 南海電気鉄道 空港線[第一種區間]・りんくうタウン〜泉佐野 1.9…

ぼそ

アルファベット3文字のあの人つて、潔癖症なのかね。

最近の風

さう云へば最近風のことを全然書いてゐませんでしたが(前に書いたのは去年の8月31日だつた)。今年2月24日に出された「第二版の二零」で、私が前々から希望してゐたローマ字變換規則のカスタマイズ機能が追加されました。で、私は標準のローマ字入力テーブ…

風使ひ

風使い*1がもう一人をられることに今頃氣が附きました。id:ma-asaさん(言及してゐるのはid:ma-asa:20040725)。emacs版風クローン「そよかぜ」(http://64.125.251.96/computer.htmlの2003/1/07に紹介文あり)を開發されてをられるとのこと。emacsだけです…

通勤經路

私は現在、會社へ行くのに一旦大阪の都心の京橋まで出てゐるのですが、どうやら自宅最寄驛の3驛隣りの驛から會社のすぐ近くまで行く路線バスがあるらしい。今度試してみよう。

檢索さんいらつしやい

yms-zunさんの眞似。 最近、「大石 オブ ジョイ トイ」*1と云ふ檢索キーワードで此處に來られる方が多いのですが、此處には何の情報もありませんので、御早目に御歸り下さい。どうやら左にある「最新キーワード」が惡さをしてゐるやうです。 *1:キーワードと…

新學期

昨日の話。朝、驛へ行つてみるとランドセルを背負つた小學生がいつぱいゐる。さうか、けふから新學期なのか。こちらに來てから初めてなので、少し驚いた。どうやら驛の近くに私立の小學校があるらしい。で、いつも乘る列車の中は昨日よりも5割増くらゐに人が…

移動機能

はてなキーワードにもWikipediaのやうな移動(キーワード名の變更)機能を附けて欲しい。国道8号線ぢやなくて最初から国道8号にしておけば兩方に引つ掛かつたのに。しまつた。現状のはてなでは、かう云ふ場合、コピペ移動を行ふ(か、諦めてその儘にしておく…