2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月遲れ

今日、テレビで放送していた天神祭のライブ中継で、旧暦6月25日が菅原道真公の誕生日だという話をしていました。だから天神祭は7月25日だというんですね。けど、今日は旧暦で換算で6月12日ですよね? 菅原道真は承和12年6月25日(西暦845年8月1日)生まれって…

檢索さんいらつしやい

「伊勢原駅 新幹線 切符 購入」と云ふ檢索キーワードでこの日記に來られた方がゐたやうです。どうも、2003年1月(id:nnh:200301)に大山ケーブルに乘る爲に伊勢原驛へ行つたのと、それとは別に新幹線の切符を購入したと云ふことを書いてゐた(上信電鐵に乘る爲…

富山いづみ受信料徴收疑惑

大和但馬屋日記(id:yms-zun:20070723)より Yahoo!検索 - nNH 受信料 富山いづみさん受信料徴収疑惑。えー、私はちやんと拂つてますよ。社會人になつてすぐの時に受信料契約をして、それ以來ずつと。 しかし、こなひだ私は引越をした訣ですが、NHKに住所變更…

風邪 續篇

まだ續いてゐます。月曜日に藥が切れたのですが、鼻水と咳がまだ殘つてる。少し熱つぽい。明日醫者行きます。

ドラマ續篇!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html なんですと! 來年の正月特番でのだめのドラマの續篇をやるですと! 續篇と云ふことはパリ篇? 二夜連續放送ださうです。正月特番だから3時間くらゐやつてくれるとして、二夜で6時間。1時間で原作3…

風邪

風邪ひきました……。火曜日邊りから體調がをかしく、水曜日の晩に藥局で風邪藥を買つて服用してゐたのですが、昨日(木曜日)、發熱と頭痛で仕事にならなかつたので、3時で早退*1して醫者に行きました。が、醫者や病院つて晝間はやつてないのですね。結局、待合…

□バ―ト馬場

この日記に、「□バ―ト馬場 妹 チェ―ンメ―ル」のやうな檢索キーワードで來る方が澤山ゐるやうなのですが、何なのでせう、これ。よく判らんのですが、調べようとしてゐることはこの日記には載つてゐないと思ひます。 なほ、上の鉤括弧内は伏字(擬き)にしてあり…

今週ののだめ 最終囘

最終囘ですぞ。3.5話殘つてるのにどうするんだと思つてたら、最後の最後にウルトラCを持つて來ました。本篇はいつも通り2話分で、Lesson51の後ろハグまで。そして殘りはスタッフロールの横に。あれはどう考へてもサザ○さんだよなあ。あちこち見るとどうも贊…

ドメイン契約更新

今年の7月14日を以てドメインnnh.toの契約が切れるので、更新を行ひました。今度は10年契約です。.toドメインでは最長100年契約まであるのですが、流石にそれはねえ。私、それまで生きてないだらうし。25年契約もあるのですが、そんな歳までこのサイトやつて…