2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(30日に書いてゐます) 東京方面に旅行に行つて來ました。主目的は新しく開業する2つの鐵道路線に乘ること。これだけならば日歸りも出來るのですが、最近無性に銚子に行きたくなつて、と云ふか銚子電鉄に乘りたくなつてゐて、そこまで行くなら香取神宮・鹿島…

便乘商品

けふは福井方面へ旅行に行つて來たのですが(その時の話はまたいづれ)、歸り道で小濱驛に寄りました。オバマと言へば大統領候補、ぢやなくて、小濱と言へばNHKの朝ドラの舞臺だつた訣ですが、驛の賣店には便乘商品がいくつか。その中にこんなのがありました。…

Googleで「尋」を檢索(google:尋)してみたら、1尋 = 1.8288 メートルと出て來るのですが、これ、間違つてます。1.8288メートルは6フィート=1ファゾム(wikipedia:ファゾムを參照)のことであり、1尋は6尺(wikipedia:尋を參照)なので約1.818メートルです。まあ…

nannohi.jpが……

昨年3月24日の日記(id:nnh:20070324)にも書きましたやうに、かつて私が取得してゐたドメイン"nannohi.jp"は更新の契約をしませんでした。で、"nannohi.jp"なんて誰も取らないだらうと放置してゐたのですが……。 「nannohi.jpがとんでもないことになつてゐる」…