2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

只今實家にをります。 昨日歸つて來たのですが、おととひは東京にをりました。東京國際フォーラムで開催中の「のだめフェスティバル」へ行く爲に。ドラマや、1月からのアニメに關する展示、ドラマで登場(BGMを含む)したCDの販賣(話別に登場順に陳列してあ…

小説版

『小説のだめカンタービレ』。ドラマののだめのノベライズ版と云ふことで、セブン&ワイでけふ入手したのですが(發刊は22日の筈なのですが。ドラマ最終囘の翌日と云ふのは態とですか?)。 漫畫やドラマとは違ふ小説の文法によるのだめ、それなりに面白くはあ…

今週ののだめ

はああ、終はつてしまひました。 今はただ一言だけ。Bravo!*1。 もう暫く餘韻に浸つてます。以下、12月28日に書いてます。やつと各論。今囘は今迄以上に原作忠實度が高かつた。話の順番は入換えてありますが、話の流れが自然で。スタッフの氣合ひを感じまし…

今週ののだめ

はうう、あと1話なのですねえ。「嫌だな、もうすぐ終りだ」デス。 適當なショパンから「戀しちやつてルンルン」のドビュッシーへの轉換は、客席の千秋を見てですか。うーん、少し無理があるやうな。でもまあ、「適當なドビュッシー」なんて聽きたくないしね…

今週ののだめ

けふは會社の呑み會(忘年會)があつて(なんで月曜日やねん)、リアルタイムで見ることが出來ませんでした。今(23:50)1囘目を見終りました(まだ見るんかい)。今囘は、基本的にはLesson43〜45の内容でしたが、原作とは大きく異つてましたねー。R☆Sオケの2囘目の…

今週ののだめ

最近のだめのドラマのことしか書いてゐないやうな氣がしますが氣の所爲です。 今囘はLesson38(前囘の殘り)〜42でした。豫想通り。いや私の豫想はどうでも良いのですけど。今囘も原作忠實度が高かつた。原作と違ふ所もそれほど氣になりませんでした。先週の…