2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鐵道ニュース

あちこちの鐵道ニュースに反應してみる。id:kusamachi:20050226經由 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000136-mailo-l16。 どつちも地鐵グループなんだから身内同士で株の賣買するだけで良いんぢやないのかなと思つて計算してみた。鐵道要覽に…

品川弥「ニ」郎

品川彌二郎と云ふ、元長州藩士で、後に内務大臣、枢密顧問官になつた人がゐるのですが、これを「品川弥ニ郎」(ニが片假名)と書いてゐるサイトが異常に多い。「しながはやじらう」と讀むので漢数字の方で合つてゐる筈なのですが、Googleでは二(漢数字)が5…

作つてみた。 はてなブックマーク - nnhのブックマーク

幽霊サイト

id:Sampo:20050207のコメントを見てふと思つたのだが。「お化け」と「幽霊」は似たやうな概念だが、「お化けサイト」の「お化け」を「幽霊」にすると正反對の意味になるやうな氣がする。 深い意味はありません。

新PC

新しいPCを買つて來ました。前のPCは5年前に買つた物でそろそろ時期だらうと云ふことで。それに、大阪に越してからカード型PHSでネットに繋ぐ爲にノートPCをメインマシンとして使つて來たのですが、今囘一緒にデスクトップPCでPCカードを使へるやうにするた…