2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分分析

流行物 。id:yms-zunさん經由。プログラムは★カドルコア世代☆ // ソフト部屋にあります。 富山いづみの成分解析結果 : 富山いづみの80%は下心で出来ています。 富山いづみの7%はお菓子で出来ています。 富山いづみの4%は大人の都合で出来ています。 富山いづ…

けいはんな線

まだ乘つてません。けふは久し振りに早く(と言つても21時だが)歸れたので、けふは早く寢て明日朝に乘る豫定。

忘れてた

けふは近鐵けいはんな線開業日だつた。出勤前に乘りに行かうと思つてたのに。會社歸りだと眞暗だから、明日行かう。 今週末はゆりかもめに乘りに東京へ行きます(豫定)。

許波多神社

けふは京都は宇治市の許波多神社へ參つて來ました。先日Wikipediaで項目を書いて少し氣になつてゐたのです。許波多神社は式内社(名神大)なのですが、現在、宇治市には「許波多神社」が2つ(木幡・五ヶ庄)あり、どちらも式内社許波多神社を名乘つてゐるや…

サーヴィス停止

今、www.nnh.toおよびwww.nanohi.jpが使用出來なくなつてゐると思ひます。實は、3月24日を以つてディスクスペース提供會社との契約が切れるのですが、それに氣が附いたのがけふと云ふ……。次の1年分の入金が爲されなかつたので、サーヴィスが停止されたのでし…

神意

某Wikipediaに載せるために神社の境内でよく寫眞を撮るのですが、たまにデジカメの電源が入らなくなることがあります。電池が切れた訣ではなく、神社を出てしばらくしてから入れ直すとちやんと入るし、電池の殘量もほぼ滿杯になつてゐる。それで、これは「撮…

神棚

けふ、我が家(と言つても構成員は一人ですが)に神棚を設置しました。神道について色々と學んで、あちこちの神社へ行くやうになつて、家でも神樣を御祀りしたいと云ふ思ひが次第に高まつて來たのです。 まづこの地域の氏神樣の神社へ行つて氏神樣の御札と神…

いいのよ、いいの、ほつといて。電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんな私が悪いのよ。

明日は休みの筈だつたのに、ライブラリ提供會社がヘマをやらかして*1、その所爲で出勤になりました。皆で「死ね!」と切れてました。あーあ。 *1:私の本業はフロクラマです。半濁點と濁點は附録です。

かすがと春日大社

けふは早起きして急行「かすが」に乘つて來ました。id:caramelly:20060301に據ればid:caramellyさんも同じ列車に乘つてゐた模樣。 指定劵が取れなかつたので、早目に行つて竝ばなければと、名古屋に著いたのは發車1時間前。早過ぎました。どこに竝べば良いか…