nannohi.jpが……

昨年3月24日の日記(id:nnh:20070324)にも書きましたやうに、かつて私が取得してゐたドメイン"nannohi.jp"は更新の契約をしませんでした。で、"nannohi.jp"なんて誰も取らないだらうと放置してゐたのですが……。
「nannohi.jpがとんでもないことになつてゐる」と云ふ知らせを受けまして見てみた所、とんでもないことになつてゐました。端的に言へばエロサイト。取りたい方は取つて下さい。エロサイトは御斷り、と言つても私がどうかう出來ることではありませんが。と書いてゐたら、本當にエロサイトが取つてしまひました。さうでした。nannohi.jpにリンクしてゐるサイトが多くある訣で、このエロサイト業者はそれを狙つて"nannohi.jp"を取つたのでせう。私のミスでした。
"nannohi"と云ふ名前を商標登録してゐる訣でもないので、某クレジットカード會社や某檢索エンジンがとつたやうな手段は私には使へないし。「"nannohi.jp"のドメインを讓つてくれ」とか言つたら、とんでもない金額を要求して來るのでせうね。あー、不覺だ。
と云ふことで、とりあへず使用上の注意にその旨を書きました。

(3月27日追記)射水地区広域合併協議会のかつてのドメインも同じ業者に取られてました。wikipedia:射水市からリンクされてゐたので、除去しておきました。他のデッドリンクも要注意。