富山いづみ受信料徴收疑惑

大和但馬屋日記(id:yms-zun:20070723)より

富山いづみさん受信料徴収疑惑。

えー、私はちやんと拂つてますよ。社會人になつてすぐの時に受信料契約をして、それ以來ずつと。
しかし、こなひだ私は引越をした訣ですが、NHKに住所變更の屆をするのを忘れてゐまして、先日うちに來たのです、NHKの人が。それも私が風邪で寢込んでゐる時に。既に契約はしてゐる旨を説明して、その場で住所變更の屆を出しました。で、衞星放送が寫らないので衞星の契約は解除して欲しいと傳へて、NHKの人は歸つて行つたのでした。
と思つたら、暫くして戻つて來た。アパートの上の共用アンテナに衞星のアンテナも附いてゐるので寫る筈だと。いや寫らない、寫る筈、寫らない、寫るの押し問答の末、配線し直してそれでも寫らなかつたらNHKに聯絡してくれと言つてやつと歸つて行つたのでした。數日後、テレビの裏側を見てみると……。同軸ケーブルの芯線がコネクタの中で折れ曲つてた。それも両端とも。それあ寫る訣がない。まともなケーブルで繋ぎ直したらちやんと寫りました。やれやれ。

ああ、さう云ふことぢやなくて、「富山いづみが受信料を徴收してゐる疑惑」なのね。