最近の風

さう云へば最近風のことを全然書いてゐませんでしたが(前に書いたのは去年の8月31日だつた)。今年2月24日に出された「第二版の二零」で、私が前々から希望してゐたローマ字變換規則のカスタマイズ機能が追加されました。で、私は標準のローマ字入力テーブルに手を入れて、AZIKが使へるやうにしました。思つた通り、風とAZIKは相性が良いです。大抵の漢字は4打鍵(ローマ字2打鍵+スペースキー+確定キー)で出ます。
が、不具合も見附けてしまひました。標準のローマ字入力テーブルで、「ゐ」「ゑ」が出せなくなつてゐます。「ゐ」「ゑ」の定義が拔けてゐるのです。まあ、私以外の人には害はないと思ひますけど。