初戰突破

一應「仕事」にしておきますが。
只今「ネタトーナメント」の最初の試合がありました。結果から言ふと「不戰敗」でした。
仕事(もちろん本業のちやんとした仕事)をしてゐたらネタトーナメントの世話をしてゐる人が來て、「今からやりますので來て下さい」。えー、聞いてないよー。で連れて來られた「會場」は、他の人が仕事をしてゐるその只中。
先に對戰相手がネタを披露しました。そのネタは、「一發藝、アントニオ猪木の物眞似!」。似てねー。
で、私の番になつたのですが、まさか今からだとは思つてゐなかつたので、何の準備もしてゐませんでした。id:Akimboさんの例の「マッチョ賣りの少女」のネタをやうやく思ひ出したのですが、こんなに人がゐる中で、しかも素面でそんなことはとても出來ない。どうしようどうしよう、と思つてゐる内に持ち時間の30秒が過ぎてしまいました。
明日は職場の懇親會(と云ふか呑み會、と言つても規模はかなり大きい)があり、消化できなかつた試合はそこで行ふさうです。