けふの買物

買つてしまひました、W-ZERO3。いや、職場の私の隣の席の人が持つてゐて、便利さうだなと思つたのです。特に旅行の時。今まで、もしかしたら使ふかもと思つて大きなノートPCを持つて行つて、結局使はなかつたと云ふこともよくあつたのですが(逆に持つて行かなくて、持つて來れば良かつたと後悔したりとか)、これならヒョイと持つて行けます。
で、それまで自宅の通信環境はウィルコムのみで*1、今囘、機種變更したので、一時的に通信環境が無くなつてしまひました。PCにUSBケーブルでW-ZERO3を繋いで、ドライバをインストールして、接續の設定をして、いざ接續、してみたところ、繋らない。何度やつても繋らない。あれこれ1時間挌鬪して、もう一度設定をよく見てみると……、電話番號の"##64"とすべき所が"#64"になつてた……。これを直したら、何事も無かつたやうに繋りました。最惡、W-ZERO3本體で全部やるとか、PC用に別の端末を買ふとかも考へたのですが、良かつた良かつた。

*1:いい加減固定電話引かないと