連休

余の辞書に「連休」という文字はない。。。

今年に入ってから、わたしの辞書の「連休」という文字は塗りつぶされたままです(;_;)。外界では3連休だそうですが、わたしは今日だけが休みです。

そんなわたしでも夏休みはあります。労基法に違反しないくらいの最低限のものですが。7月〜8月で4日間、同じグループ内でできるだけ重復しないように交替でとるということになっていまして、わたしは8月20日〜23日がとれました。19日(日曜日)とあわせて5連休(土日あわせて6連休じゃないのね。。。)。で、この間は実家に帰らせていただきます。ノートパソコンを持っていきますので、「何の日」の休刊はありません。

また、メルマガ発行システムの方のお休みも、今年はないようです。お盆の期間中も通常どおり発行します。

ただし、早みみ版(FreeML版)のみ8月11日〜19日は休刊し、その間の分は10日までにまとめて発送します。