きのふも書きましたが、けふは出勤でした。きのふの晩にまた不具合が發生したのです。が、午前中の解析で、私が擔當してゐるタスクは正常に動いてゐることが判明しまして。解析は他の部屋で行はれてゐるのですが、私には全く御呼びが掛からなかつたので、先日の旅行の記録を書いたりしてゐました。

晩になつて、不具合の原因がソフトではなくハードにあることが判りました。今作つてゐる物はハードも新規に作成してゐるので、その「バグ出し」も一緒に行はれてゐるのです。しかし、どうやらこの會社はハードのはうが偉いらしい。何か不具合があつた場合でも、まづソフトが疑はれるのです。で、ソフトには全く問題がないと云ふことを立證しないとハード屋さんに問題解析を依頼出來ないと。今囘は明かにハードでをかしな動作をしてゐると云ふ證據が見附かつて、それをハード屋さんに突き附けた所、5分で問題對處されてしまひました。そんなんだつたら、きのふの内に5分で解決して欲しかつた。さうしたらけふは旅行に行つてゐたのに。「ながら」の切符も無駄にならなかつたのに。