けふは職場の呑み會がありました。一緒に働いてゐる人2人(どちらも私と同じく協力會社(「外注」と呼ばれます)の方です)が他の職場へ異動になるので、その送別會でした。うち1人は私の隣の席の方で、大變御世話になつた方でした。私が關つてゐるプロジェクトの中心となつてゐた方で、この人がゐなくなつて、4月からまともに仕事が出來るのかと大變不安であります。

で、呑み會では、私が仕事中、特に會議中に寢てしまふことがネタにされてゐました。笑ひ話になつてゐたからまだ良かつたけど、それだけ注視されてゐると云ふことです。氣を附けなければ。

と言つても、眠い時は、意志で抑へ附けられないくらゐに眠くなるのです。本當に病氣かも知れません。

なほ、以下の文章は、御晝休みの素面の時に書いた物。今は大分醉つてゐます。明日まで殘らなければ良いのですが。

明日は御晝から齒科檢診。