明日、明後日とまた旅に出ます。なんて、改つて書かなくても良いやうな。

「けふは何事もなくて平和な一日だなあ」と思つてゐた午後4時頃。不吉な電話のベルが鳴りました。電話を取つた同僚から「試驗で問題が起きたらしいから、ちよつと見て來て。」はあ、またこのパターンかいな。この問題が拗れたら、明日の旅行はパアだな、とかブツブツ言ひながら、試驗チームの部屋へ。この10メートルが非常に長く感じられます。で、見てみると、私の手には負へさうもないやうな問題。以前ならば、このプロジェクトに長らく携つてゐた方がゐて、その方に聽くと「ここと、ここと、ここを見て來て」と的確な指示を出して下さつたのですが、その方はまうゐない。その問題が關係してゐるであらうタスクのことは、私にしか判らない(3月で辞めた方が持つてゐたそのタスクを、私が引き繼いだ爲)。で、4時間くらゐウンウン唸つて、試驗部屋と私の部屋を何往復もして、やうやく判りました。ちよつと氣になることがあつたので試驗チームの人にそれを見せた所、後のはうで他の人と何やら相談した上で、「済みません、うちの手順ミスでした。」ナンダヨー。またこれかよー。

と云ふことで、明日は樂しい新潟・東北の旅。ですが、雨、なんですよねえ。


明日は日記の更新を御休みします。