面談

けふの面談ですが、駄目でした。いや、私の面談での囘答がマズくて駄目になつたのなら納得が行くのですが、面談を受けることさへ出來ませんでした。私だけでなく關西支社の方數人と一緒に面談を受けに行つたのですが、私の番になる前に、御客樣から「けふはこれで終はりにしませう」と言はれたらしいのです。御客樣からの質問に對して御客樣の滿足出來る囘答が誰も出來なかつたとのこと。その質問と云ふのが「この業務を志望した動機は何ですか」。動機も何も業務命令で來たんですけど……。どうも御客樣とうちの會社との間で意識の相違があるやうです。

今囘の大阪出張は完全に無駄足になつてしまひました。まあ、御客樣は態々東京から面談を受けに來た人がゐるなんて御存知ないでせうし。尤も、知つてゐたとしても「それがどうした」でせうけど。東京から人を呼んだのはうちの會社の都合ですから。これで、7月1日での大阪轉勤(當分の間は出張扱ひですが)は無くなりました。いづれ再度の面談の機會を設けて貰へるのかも知れませんが、それまでは「社内失業」の状態になります。給料は貰へるけど、肩身が狭い。