道路

キーワード「道路」を作つてしまひました。「鉄道」があるなら「道路」も、と云ふことなのですが。はてなダイアリーユーザには、鐵道ファンはゐても道路ファンはゐないのでせうか。

一般国道」についてすご〜い!!と驚かれてしまひましたが、もちろんこんなの手で入力などしてゐません。RDS-KE Ver1.22 国道路線検索の出力に手を加へてformに貼附けました。一般國道はこれ以上細分化しやうがないので(「旧一級国道」「旧二級国道」と分けると一般國道統合後の路線を入れられなくなるし、地域別や桁数別に分けるのは「はてな」のキーワードとしては正しい方法ではない)、こんなことになつてしまひました。もし国鉄があつた時代に「はてな」があつたら(或は分割せずに民營化されてゐたら)、「国鉄」の直下に国鉄の全路線が竝んでゐたのでせうね。


「道路」も入力して行きますが、「鉄道」の入力を止めた譯ではありません。爲念。