非リンクキーワード

キーワード「なっちゃ」にこんな記述がありました。

削除予定キーワード」のカテゴリに入ってると自動リンクされないようです。

これこそ「影のキーワード」。
私が前に提案した「影のキーワード」機能は、「削除予定キーワード」の應用で實裝出來さうです。「削除予定キーワード」カテゴリとは別に「非リンクキーワード」カテゴリ(假稱)を用意して、「なっちゃ」などをこのカテゴリにしておくと。もちろん「非リンクキーワード」カテゴリのキーワードは一週間以上たつても削除はされません。
これは、今は禁止されてゐる「一文字のキーワード」や、態々リンクさせるほどぢやないけど説明のページは欲しいと云ふキーワードにも使へさうです。「一文字のキーワード」については「非リンクキーワード」カテゴリから變更出來ないやうにすれば良いでせう。
どんな物でせうか。はてなダイアリーへの要望(キーワード)として書いておきます。