名古屋19:51(ひかり236)21:26新横浜

名古屋に着いて、まだ歸りの特急劵は買つてゐなかつたので、みどりの窗口へ向はうと財布の中身を見てみると、ゲゲ、2000圓しかない。JR東海ではクレジットカードが使へない(JR東海が發行する「エクスプレスカード」とJRカードしか使へない)し、一般カードの使へるJR東海ツアーズはまう閉まつてるし、御金を下ろさうにも銀行も閉まつてる。どうしようと途方に暮れてゐたのですが、信販會社のATMが開いてゐたので、クレジットカードで1萬圓の融資を受けて何とか切符を買ふことが出來ました。
旅に出るのに餘分に御金を持つて行かなかつた私も惡いのですが、JR東海さん、みどりの窗口でも一般カードが使へるやうにしなさい(命令)。

初乘車區間は以下の通り。

三岐線の起點はJR富田驛ですが、富田〜三岐朝明(信)1.0kmは貨物專業區間ですので乘車對象から外してゐます。調べてみると、三岐朝明には昔は驛があつたやうです。

Wikipediaの積りでリストに*を使つてしまつた。