架空請求詐欺

年が明けてから、毎日のやうに私の携帶電話宛に架空請求詐欺のメールが屆くのですが。今時こんなのにまだひつかかる人はゐるのでせうか。そのメールに書かれたメールアドレスのドメイン名をwhoisに掛けたら個人の名字と思はれる名前の名義でした。住所は書かれてゐませんが、メールアドレスと携帯電話の電話番號は書かれてる。まあ、これも本當なのか判らないけど。.jpつてこれだけで取れてしまふ物なのですか。で、そのアドレスでぐぐつてみたら、同樣のメールがあちこちにバラ撒かれてゐるらしい。無視ですな。「実家 ・職場等にも督促をかける」さうですが、出來るものならやつてみなさい。

うちに屆いてゐるのは、 ttp://haruu.ameblo.jp/ (一應リンクにならないやうにしておく)に書かれてゐるのと全く同じものです。num=なんとか と入つてゐるメールがここの所毎日來てゐまして、けふi-mobe.netのメールが來ました。なほ、num=なんとか とi-mobe.netはwhoisを見る限りでは別人のやうです。