小松未歩 7 〜prime number〜

やうやく昨日買つてまゐりました。26日發賣のアルバム『小松未歩 7 〜prime number〜』(asin:B0006TPGUO)。買つたのはもちろん「聖地」ことディスクピア日本橋店。今囘も氣合ひ入つてます。氣合ひだー(謎)。定番のポスターの他、ポストカードとクイズの應募劵が附いてました。クイズに應募して正解・當選すると、えーと、何があたるんだつけ。とにかく何か貰へるらしいです。クイズは結構難易度高し。ポストカードは……、うわ、未歩さんのこんな恰好出して良いんですか、と云ふことで。2つくれたのですが、これは店員さんのミスなのでせうか。

内容。今囘は大賀さん*1アレンジが多くないかい? 大賀さん編曲の曲は「うーん」と云ふのが多かつたやうに私は感じてるのですが、今囘は良かつた。それから、4・5・6はアルバム全體で同じ雰圍氣の曲を集めてゐたのが、今囘は違ふ感じの曲を取り混ぜてます。と言つて、アルバム全體がバラバラと云ふことはないのですが。特に後半部の、明るい曲と暗目の曲を交互に持つて來ると云ふのは、1・2がさうだつたなーと少し懷かしく思ひました。今の所、シングルの曲を除けば「ひとは大昔 海に棲んでたから」が氣になつてます。