腰痛

私が今住んでゐるのは會社の寮で、寮と言つても分讓マンションの一區劃を會社で買つて、各部屋に夫々1人づつを住まはせてゐるのですが。先週まで私ともう1人が住んでゐたのですが、その1人が先週末に退寮して、この寮は私1人となりました。私の部屋は和室で、最初は良いなと思つてゐたのですが、疊なので家具(特に椅子)の脚の部分が沈込むとか、クーラーがないので夏は暑いとか、何かと不都合がある。と云ふことで、この機に部屋を移動することにしました。會社の許可は取らなくても良かつたのだらうか。まあ、戻せとは言はれないだらう。
で、荷物を入れてみて、前の私の部屋よりも廣いことが判明。まあそれは良いのですが、重たい荷物を變な姿勢で持ち運んだ所爲か、腰が痛くなつて來た。それも普通の痛さぢやない。少しでも腰を曲げただけで、腰一帶に鈍痛が走る。なので腰が曲げるのも一苦勞と云ふ状態です(椅子に坐つてゐる今も少し痛い)。まだ引越は終はつてないし、掃除もしてないのに、けふはもう無理です。
どなたか、腰痛の治し方教へて下さい。素直に醫者に行つた方が良いか……。