アニメDVD第1卷

4月13日の金曜日、のだめのアニメDVD第1卷が發賣されました。私はその前日に入手したのですが。
DVDと云ふことで、放送では入らなかつたシーン(いはゆる「やむ落ち」)が入つてたりするのかなと少し期待してゐたのですが、なし。放送されたものと全く同じものでした。微妙に音が違ふやうな氣がしないでもないが。特典映像の「映畫プリごろ太 豫告篇」も、アニメ公式サイトで見られるものと同じものだし。御得度は低いかも知れません。録畫したものをDVDに落とす手間が省けたくらゐか。まあ、ブックレットはなかなか氣合ひ入つてましたけど。
にしても、ドラマDVDよりも先にアニメDVDが發賣されたと云ふのは、矢張り深夜アニメは「DVDを賣つてナンボ」なのですねえ。本放送での儲けは殆どないでせうし。