今、明日のメルマガを書いてゐて*1氣が附いた。4月21日の誕生日欄に、こんなのあります。

同じ生年で同じ名字。同一人物か、さうでなければ双子でせう。が、「高畠尚子 高畠真紀」で檢索しても、うちを元にしたとしか見えないサイトしか出て來ない。まあ、「おニャン子クラブ[脱退]」とあるくらゐなので、當の昔に藝能界を引退してゐるのかも知れないけど。でもさうなると情報が集め難いよなあ。思ひ切つてバッサリ切つてしまつても良いやうな氣もするけど。とりあへず、明日のメルマガはそのまま出します。

とりあへず判つた事。「高畠真紀」だけで檢索するとWikipediaが出て來ました→http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%AB%98%E7%95%A0%E7%9C%9F%E7%B4%80。會員番號39とのこと。で、「高畠尚子」だけで檢索しても同じ會員番號やプロフィールが出て來ます。と云ふことで、同一人物であるのはほぼ間違ひないやうなのですが、何故全く違ふ2つの名前が出て來るのか。ただ、いづれにしても既に藝能界を引退されてゐるやうです。

*1:いや、書くのは自動作成スクリプトだけど。一應目は通す。