お臺場冒險王

今週末は東京にゐました。お臺場はフジテレビで開催中のお臺場冒險王に行く爲。と云ふか、その中で開催中の「のだめカンタービレ夏休みクラシック講座」に參加する爲。あれつて、お盆周邊だけかと思つてゐたのですが、9月2日までだつたのですね(こなひだ發賣のKissで知つた)。と云ふことで、急遽東京へ行くことにしたのでした*1。それだけで歸るのも何なので、土曜日は駿河一宮・淺間大社さんと伊豆一宮・三嶋大社さん、靖國神社さんに參拜して來ました。宿は千葉みなと驛前(だつて、東京都内は高いんだもん)。
肝腎のクラシック講座ですが、面白かつた。わざわざ大阪くんだりから東京まで行つて見に行く程かと言はれるとウーンですが(おい)、東京近郊に御住いの方は是非是非です。で、列に竝んで2囘も見て、他に何も見ずに歸つて來ました*2

*1:實は今週末は、最初は出雲大社さんへ行かうかと思つてゐたのですが、來年からの遷宮に向けて既に假拜殿が拜殿前に作られてゐるとのことで、慌てて行くこともないだらうと。それなら、最近Wikipediaで項目を書きまくつてゐる葛城の取材に行かうかと云ふ所でKissを見たのです。

*2:せつかくだから球體展望臺まで行かうかと思つたのですが、凄い行列を見て止めました。