2009/11/17

  • 23:18  見てれぅ:千早と紀州鉄道#2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8825770 やけにコメント(それも空氣讀んでないの)が多いと思つたら、「世界の新着動画」入りですか……。
  • 23:05  (續き)2009年6月に「観光週間」が廃止されるのに伴い、「観光の日」も廃止された。
  • 23:05  8/1「観光の日」「観光週間」の一日目。現在は実施されていない。!1968(昭和43)年、観光週間を実施する際に、その年が国際観光年に当たり、官設観光機関国際同盟(現在の世界観光機関)が観光の日を設けるよう各国に勧告したことから、「観光週間」の一日目を観光の日とした。(續く)
  • 23:00  (續き)その年の7月が国連の定めた「観光の月」だったことから7月7日からの一週間を「観光週間」としたが、翌1966(昭和41)年から観光客が多い8月に行われるようになった。!観光に関する正しい知識と観光資源の保全を目的としている。
  • 23:00  8/1-8/7「観光週間」1965(昭和40)年5月の閣議で制定。総理府が実施していたが、2001(平成13)年から国土交通省が実施。2009年6月、前年の観光庁発足など国を挙げての体制整備ができたことから、観光施策の推進は年間を通じて行うとして、観光週間は廃止された。!(續く)
  • 22:55  メールで情報提供を戴きました。8/1-8/7「観光週間」および8/1「観光の日」は2009年6月を以て廢止されたとのこと。觀光廰に問合せ下さつたさうです。ありがたうございます。
  • 22:38  仕方がないので蛸燒き買つて來た。こんな時間でも開いてゐる蛸燒き屋があるのが大阪クオリティ。
  • 22:37  フライドチキンでも食べようとコンビニに入つたら、フライドチキンが、と云ふかホットメニュー全てが無かつたでござる。陳列棚の掃除中だつたらしい。
  • 22:35  きたくー
  • 22:21  RT @kotoba_bot: 「顧客は水と仕様追加はタダだと思ってる。」
  • 22:16  東寝屋川驛で圏外になるのは何とかならんのかなー。切り通しの底かつ屋根付きで電波が入りづらい、つてことなんでせうか。
  • 21:34  帰るー。
  • 07:55  そろそろ出ます。
  • 07:54  11/30「鏡の日」とあるのだが、全日本鏡連合会の鏡の日は11月11日だよなあ。11/30は誰が決めたんだらう。
  • 07:21  お早うございます。 (7:21) #OhayoPanda
  • 01:18  寢ます。 (1:18) #OhayoPanda
  • 01:08  そろそろねます
  • 01:08  Web更新しました。11月26〜30日の記念日。 http://www.nnh.to/11/26.html
  • 00:34  11/28「スペインからの独立記念日 (パナマ)」1821年、パナマがスペインから独立し、シモン・ボリバルが率いる大コロンビア国の一州となった。!1903年にコロンビアから独立して単独の国となっている。[nnh.to確認中]
  • 00:29  11/29「解放記念日 (アルバニア)」1944年のこの日、ドイツに占領されていたアルバニアが、パルチザンソ連軍によって全土解放された。[nnh.to確認中] これ、今でも祝日なんですかね。
  • 00:10  12月はあまり記念日がないと云ふ印象があるので(數が少いのもあるが、前月が「いい」系記念日の投げ賣り状態と云ふのが大きい)、少しは樂になりさう。
  • 00:07  11/30「本みりんの日」全国味淋協会が制定。!「いい(11)みりん(30)」の語呂合せと、鍋物などで本みりんを使う季節であることから。[nnh.to確認中] またか、またそれか、もこれでをしまひ。
  • 00:00  11/29「いい服の日」 由來は書くまでもないが、制定者がわからんなあ。誰でも思ひ附きさうな語呂合せだが。

Powered by twtr2src