2009/11/19

  • 23:52  11月21日分メルマガ作成します。
  • 23:45  まあ、間違ひ呟き防止にはなるか。
  • 23:44  HootSuite、アカウントが2つ以上あると呟く度にどのアカウントで呟くかを選択しないといけないのか。めんどい。
  • 23:42  まぐまぐ!と統合だと、前後に廣告が入つたりするんですかね。PCに屆いてゐた物にはしつかりと大きな廣告が入つてゐましたが。携帶のメールアドレスだつたら小さ目の廣告にするとか配慮はしてくれるんだらうか。
  • 23:37  かう云ふのを見ると、やつぱり今囘のは携帶向けメルマガの切り捨てなのかと思つてしまふ。
  • 23:36  (メルマガ個有番號)@m.mini.mag2.comがmailmag@mag2.comに。
  • 23:34  うちの携帶宛に私の携帶向けメルマガが屆いてないと思つたら、送信元のメールアドレスが變つてゐて、受信拒否設定に引つ掛かつてたのか。さう云ふことは先に言つてくれ>まぐまぐ
  • 22:35  今日はタモさんの好物ばつかりだな [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:30  眞空管の新品、今でも賣つてるんだ [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:24  建物の角度は同じなのか>萬世橋驛と交博 [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:21  交通博物館まだ建物あるのか……。 [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:19  おお、タモさんとはいい酒が呑めさうだ>線路ファン [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:18  鐵道居酒屋 [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:17  女性特賣 [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:12  「保守」と云ふのは舊來の體勢を守ると云ふ意味なので、ソ連崩潰後のロシアでは「保守」と言へば共産主義者でした。 RT @iTerwtt: 「右翼=保守」「左翼=革新」と言う図式で単純化は出来ない、かもしれない、という事だけがわかった
  • 22:06  アキバの鎮火神社に祀られてゐるのは秋葉樣ぢやないんだつけ。 [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:03  ドリクラ…… [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:01  また夏の裝ひですな [ブラタモリ見てるなう] #nhk
  • 22:00  のつけから濃いなー #nhk
  • 21:55  歸つて來たら健康が4になつてた。何か粘着してるのがゐるなー。#mbst
  • 21:54  きたくなうー。ブラタモリに間に合ひました。
  • 21:00  退勤なうなう。
  • 18:27  緑のをばさんはもう死語なんですかね。特に若い人から「知らない」といふ返信が多くありました。まづそこから説明しないといけないのか。 RT @nannohi: 【緑のおばさんの日】1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(緑のおばさん)の制度が
  • 07:56  出發ー。
  • 07:34  お、"SendLater"はちやんと出て行つたみたい。
  • 07:21  お早うございます。 (7:21) #OhayoPanda
  • 05:06  "SendLater"のテスト
  • 01:37  寢ます。 (1:37) #OhayoPanda
  • 01:23  寢よう。
  • 01:15  HootSuiteの"Send Later"は、ブラウザが起動してゐないと駄目なんだらうか。流石に「非ロック状態」とまでは言はないだらうけど。寢てゐる間にテストしてみよう。
  • 01:08  しを"si"にしたら取れました。使ふかどうかは未定。
  • 01:04  「明日のことを呟く手動bot」、いいアカウント名思ひついたので取らうとしたら、もう取られてた。呟きが1個だけでそれも今年の4月2日が最後。うーん。
  • 00:58  メルマガと同じ17時半から呟き始めるのなら、棲み分けは出來るかな?
  • 00:57  て、記念日に關しては@nannohiと被りますねえ。むむむ。
  • 00:56  Twitterだつたら1通に收めなくても複數に分けても良いか。と云ふかその方が良いな。記念日・誕生花・誕生日で最低1通づつ。
  • 00:53  140文字に收まるようにしてTwitter向けにするとか。いや、140文字ぎりぎりだとRTしづらいのか。
  • 00:51  まあ、今時携帶にメール送る/携帶でメールを受信するのにメールのバイト數を氣にするなんてことはないのかもね。PC向けのメールも(レイアウトが崩れるのを氣にしなければ)讀むことは出來るだらうし。「携帶向けメルマガ」はもう時代遲れなのかも知れぬ。
  • 00:47  ミニまぐとまぐまぐ、融合でも統合でもなく、「吸収」なんだなー。今までのPC用のシステムで携帶用メルマガも出すことになつたと云ふこと。携帶用メルマガに特化したメニューや表示は全部無くなつてる。
  • 00:45  11月20日分メルマガ發送しました。
  • 00:32  ミニまぐがまぐまぐ!に統合され、1つのアカウントでPC用と携帶用の兩方が出せるやうになりました。これは便利、なのかな? 何かあるかも知れん。と云ふことで11月20日分のメルマガ作成します。
  • 00:29  "1月11日が塩の日ということを聞きました。ホームページで調べたら武田信玄上杉謙信から塩を送られた日となっています。塩の日の由緒やどのような行事があるか教えてください。..." http://tumblr.com/xrb43ysfv
  • 00:27  調べてみると1册の本にしか載つてゐない。その本の名は「366日誕生日の本」。またお前か。と云ふことで、調査結果とともに「塩の日」の名前を出すのは止めた方が良いですよ、返信しておきました。
  • 00:27  1月11日「塩の日」について某所(マスコミ關係。これ以上は書けない)から問合せを戴きました。これは誰が制定した物なのですか、とのことなのですが……。

Powered by twtr2src