2010/02/13

  • 23:26  今頃晩御飯なう。買つておいた鍋燒きうどん。でも@KATOKICHIcoltd さんのではないです。大阪の某社のしか無かつた。カトキチさんの「ふっくらごはん」があつたので買つておきましたが。
  • 23:06  明日は舊正月なので、古人に倣つて夜明けまで起きてゐようと思ひます。べ、別に五輪中繼を見る爲ぢやないんだからね!
  • 22:59  せつかく關東にゐるんだから東北にも行きたいなー。關東にゐたころはよく行つてゐたのに。關西からは行き難い。
  • 22:54  千早・律子と行く自然と温泉の旅 第9話 (8:38) http://nico.ms/sm9699819 #nicovideo #sm9699819 物凄く久々に鐵道に乘つてるやうな氣がw。前は12月ですか
  • 22:23  長え #nhk
  • 22:22  で、本物の聖火臺は外にあると云ふ罠 #nhk
  • 22:22  1人手持ちぶさた #nhk
  • 22:21  あー、確かにもう1本分の穴がある。 #nhk
  • 22:20  これか、4本出る筈が1本出なかつたの。 #nhk
  • 22:15  聖火きた #nhk
  • 21:47  再放送なんだから字幕附ければいいのに #nhk
  • 21:47  の前にお偉ひさんの挨拶 #nhk
  • 21:46  やつと聖火か #nhk
  • 21:36  そろそろ「長えよ」つて書いていいですか?<ぢやあ見るな #nhk
  • 21:14  クマーーーーー #nhk
  • 21:07  もつとも、「世界初」に拘らなくても良いのかも知れませんが。日本で有名なハイジャック事件と言へば、やはり「よど號」(1970年3月31日)なのでせうか。つて、これは日本初の航空機ハイジャックか。
  • 21:04  「銀行強盗の日」に關聯して「ハイジャックの日とかもあるの?」と云ふ突つ込みが@nannohiに。調べてみると、世界初のハイジャック(飛行機に限定して)は1931年2月21日にペルーで郵便飛行機が乘つ取られたのが最初、とのことです。 http://bit.ly/cfk3UN
  • 20:56  今、選手席で寢てるのゐなかつた? #nhk
  • 20:55  これから「長えよ」と世界中から言はれた歌タイムですか……。 #nhk
  • 20:46  さつきから選手席の日本選手の映像が澤山出て來るが、これはNHKが獨自に入れた物なのでせうね。#nhk
  • 20:24  日本選手團きた #nhk
  • 19:30  あー、晩御飯買つて來てないのに。家にある物で済ませるか。
  • 19:29  おつと、これからNHKで開會式再放送ですか?
  • 19:29  (續き)1882年に賞金首になると、裏切った仲間に射殺された。襲撃の対象を実業家に限定していたとされることやその悲劇的な最期から、後に英雄視されるようになった。[nnh.to確認中] 長い……。纏め切れんかつた。
  • 19:28  2/13「銀行強盗の日」1866年のこの日、アメリカ・ミズーリ州ジェシー・ジェイムズが兄のフランクとともに初めて銀行強盗をした。これはアメリカ合衆国史上初の戦時中以外の銀行強盗であった。その後も銀行強盗や列車強盗を繰り返していたが、(續く)
  • 19:20  むー。どう纏めるか。
  • 19:17  てことで書き直ししないと。
  • 19:16  それでもわざわざ記念日になつてるのはジェシー・ジェイムズが有名だからなんでせうね。
  • 19:16  「銀行強盗の日」の元となつた1866年のジェシー・ジェイムズの銀行強盗、どうも「世界初」と云ふわけではないらしい。「南北戦争後初めての」(http://bit.ly/cJrbPs)とか「合衆国史上初の平時の」(http://bit.ly/dlIiZG)とか云ふ書き方になつてる。
  • 17:28  「スキージャンプは元は處刑法」は俗説だつたのか! http://ja.wikipedia.org/wiki/スキージャンプ
  • 16:04  反應が凄いことになつてますが。「誰が制定した」と云ふ反應がありましたが、どこかの記念日本の作者でせうね。私ではない。 RT @nannohi: 【銀行強盗の日】1866年のこの日、アメリカでジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功した。
  • 15:57  歸宅なう。コミュニティバスの反對廻りのに乘つたら、えらい時間かかつた。
  • 13:51  I'm at 小山駅. http://4sq.com/7RXevd
  • 13:44  I'm at 思川駅 (思川駅). http://4sq.com/aw0e4h
  • 13:39  I'm at 栃木駅 (栃木駅, 栃木市). http://4sq.com/63Tkxk
  • 13:26  お前ら、列車の中で食べようと思つてたフライドポテトやるからその席空けろ。
  • 13:25  高校生が一杯で坐れない。
  • 13:24  で、来た列車は手動ドア。
  • 13:24  両毛線、「下り列車が参ります」とだけ言はれても、どつち行きか判らん。小山行きが下り。
  • 13:17  I'm at 佐野駅 (佐野駅, 佐野市). http://4sq.com/d4w78e
  • 12:36  東武佐野市驛まで歩いて来た。こつちの方が微妙に近いのかな?で、JR佐野驛行きの列車は25分に出たばかり。次は1時間後です。歩いて佐野驛へ行くか。
  • 12:09  で、佐野ラーメンなうです。
  • 12:08  参拝終り。なんだか満たされない気持が……。なほ、ここは大師は大師でも元三慈恵大師です。弘法大師ではありません。そもそもが真言宗ぢやなくて天台宗ですし。
  • 11:46  御朱印帳を持つて来たのに、「予め書いた物しかない」だつて。ナンダカナー。
  • 11:44  祈願者が物凄い数ですなあ。で、私は参拝して御朱印を戴きたいだけなのですが、何処へ行けば良いのでせう。
  • 11:40  I'm at 佐野厄除大師. http://4sq.com/7wqCiM
  • 11:19  佐野と言へばの彼処に行きたいのですが、驛には案内表示なし。東武線に乗り替へた方がいいのかな?
  • 11:13  下車 (@ 佐野駅) http://4sq.com/d4w78e
  • 11:12  わー、家で開会式見た方が良かつたか。夜にダイジェストやりますよね?
  • 11:07  河内磐船驛に河内がついてるのは、この驛があるから? (@ 岩舟駅) http://4sq.com/djMYMZ
  • 11:05  両毛線の驛はfoursquareのvenueがちやんと登録されてる。
  • 11:02  I'm at 大平下駅. http://4sq.com/bBLKsy
  • 11:02  尤も、一時栃木に県庁が移されたのは、政治的思惑といふか陰謀といふかがあつたやうですが
  • 11:01  栃木は嘗ての県庁所在地で、県名にもなつてる位なのだが、列車内から見た限りでは、高い建物があまり無いやうな
  • 10:58  栃木驛で対向列車待ち合せ。両毛線列車はドアが半自動扱ひ。
  • 10:55  I'm at 栃木駅 (栃木駅, 栃木市). http://4sq.com/63Tkxk
  • 10:52  態とぢやないんだらうけど、意味がちやんと通じてる。>恋に極度な衝撃を与えた場合は壊れる場合がありますのでご注意ください。
  • 10:50  I'm at 思川駅 (思川駅). http://4sq.com/aw0e4h
  • 10:48  というわけで、耐衝撃・防水・防塵・耐低温というEX-G1を購入。付録のプロテクタも装着。説明書にはこんなくだりが:「投げつけたり、無理な落とし方をするなど、恋に極度な衝撃を与えた場合は壊れる場合がありますのでご注意ください。」 /via @narniancat
  • 10:44  両毛線ホーム遠いがな (@ 小山駅) http://4sq.com/7RXevd
  • 10:09  出ます
  • 10:09  2004/2/17 四日市市で、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、店員や警察官らに取り押さえられ、ストレスによる心不全などにより死亡 2008/2/17 セルビア共和国コソボ自治州コソボ共和国として独立 [nnh.to確認中]
  • 10:09  1977/2/17 沖縄県久米島でみぞれ観測。沖縄県の唯一の降雪の記録 1978/2/17 北海道幌加内町母子里で日本の最低気温記録・氷点下41.2℃を記録
  • 10:03  そろそろ出る準備しないとまたバス逃す。
  • 09:43  今私が住んでゐる所、驛から遠いのにバスの便が惡いなあ。さつき9時30分のバスを逃してしまつて、次は12時臺。少し歩いた所にあるバス停で10時26分と云ふのがあるので、それに乘る。
  • 09:23  目と目が逢う〜 RT @asamingosu: らん、らんらんららんらんらーん。深夜に歌をつぶやきながらコンビニに行くと、お巡りさんに見つめられます。
  • 09:11  【とかちはや】ACM北陸旅行記[http://search.twitter.com/search?q=%237【旅m@s】:title=#7【旅m@s】] (8:29) http://nico.ms/sm9690207 #nicovideo #sm9690207 速い、速いよ!
  • 08:50  2010/2/12 第21回冬季オリンピックバンクーバー大会が開幕 [nnh.to確認中] 現地時間なのでかうなる。
  • 08:35  2月14日分メルマガ發送しました。
  • 08:33  E-Magazineが今日も重い……。
  • 08:21  2月14日分メルマガ作成します。
  • 07:37  お早うございます。 (7:37) #OhayoPanda

Powered by twtr2src