2010/02/15

  • 23:27  ! RT @taichistereo: RT @politter: 【ぽりったー】宮崎県知事 東国原英夫氏 のTL(@higashitiji )を追加させていただきました。 http://politter.com/
  • 22:48  nan_no_hiさんの「フォロワーに女と思われている度」は、87%です。 http://twirate.appspot.com/u/YGscr ふむ。
  • 22:47  思はず「!」とRTしたけど、よく考へてみたら、ファイルを間違つてドラッグしてしまつた時にESCキーを押して取消すのは、よくやつてるんだつた。つて、「コロンブスの卵」ですけどね。
  • 22:44  ! RT @lifehackerjapan: 【最新記事】 XP以降のWindowsに搭載されていたのに多くの人が気付かなかった(だろう)ショートカット http://bit.ly/adclup #lh_jp
  • 22:36  E-Magazineやつと通つた。つてことで2月17日分メルマガ發送しました。
  • 22:32  E-Magazine調子惡いな
  • 22:08  2月17日分メルマガ作成します。
  • 21:38  歸宅なう
  • 20:56  退勤なう。夕食中。
  • 13:27  同僚がアパートに到著したので、準備が出來次第出發。なのだがもう30分くらゐ經つてるぞ。
  • 12:25  部屋の汚れの寫眞を會社の管理部に送りたいのだが、知らされた電話番號宛てに寫眞附きメールが送れない。あれ?
  • 12:24  鍵取つて來た。
  • 10:13  そろそろ鍵受け取りに行つて來ますか。場所は驛の近くなのだが、この時間だとバスが無くて歩いて行くしかない。
  • 10:03  2月13日が正か……。訂正するか、どうするか。
  • 10:02  つふか、むしろ2月15日と書いてゐるのがうち關聯しかなかつたりする?
  • 10:00  當の壱岐市役所が「2月13日」と認識してゐるのか。2月15日はどこから出て來た?
  • 09:59  (續き)1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁春一番の発表を行っている。
  • 09:59  2/15「春一番名附けの日」1859(安政6)年のこの日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされている。春一番の語源には他にも諸説ある。!(續く)
  • 09:59  書き直してみる。
  • 09:58  春一番」の語源とされる隠岐郷ノ浦で突風云々、2月15日ぢやなくて2月13日と書かれてゐる物も多くあります。http://bit.ly/dmtsoJ とか http://bit.ly/aAXnnQ とか。そもそも、本當にこれが語源かどうかも怪しいらしい。
  • 09:24  (續き)1959(昭和34)年に民俗学者宮本常一がこの言葉を紹介したことから広く一般でも使われるようになり、後に気象用語となった。
  • 09:23  2/15「春一番名附けの日」1859(安政6)年のこの日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡したことから、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風を「春一」または「春一番」と呼ぶようになった。なお、「春一番」の語源には他にも諸説ある。!(續く)
  • 09:14  2/15「春一番名附けの日」の由來、調べたら出て來ました。http://bit.ly/9Tsz31 http://bit.ly/1rOYHe
  • 08:39  さう云ふのは普通管理職がやるのですが、先週末は(ヒラも含めて)私以外の全員が大阪に歸つてゐて、まだ戻つて來てゐないので、私が行くしかないと云ふ。
  • 08:33  こんな時間ですが、寢坊ではありません。今日から大阪の同僚がこちらに來るので、アパートの部屋の鍵を受け取りに行つて、部屋に屆く蒲團や荷物を受け取らないといけない。それが11時以降なので、それまで自宅待機なのです。
  • 08:22  お早うございます。 (8:22) #OhayoPanda
  • 01:23  お休みなさい。 (1:23) #OhayoPanda
  • 01:19  寢よう
  • 00:53  2008/2/19 海上自衛隊イージス艦「あたご」が漁船と衝突。漁船の乗員2人が行方不明 2008/2/19 キューバの指導者フィデル・カストロ国家評議会議長(国家元首)・軍最高司令官の辞任を表明 [nnh.to確認中]
  • 00:53  1942/2/19 ルーズヴェルト米大統領が、敵性外国人の強制収容を可能とする大統領令9066号に署名。2月下旬から3月末までに、アメリカ在住の日系人強制収容所への転住が命じられる 1986/2/19 ソ連が宇宙ステーション「ミール」を打上げ
  • 00:12  今日の記念日は、忌日を除くと由來の判らない物ばかり。何とかしたい所だが、いかんともし難い。 RT @nannohi: 【春一番名附けの日,コマーシャルフォトの日,西行忌,円位忌,兼好忌】http://www.nnh.to/02/15.html
  • 00:10  2月16日分メルマガ發送しました。

Powered by twtr2src