2010/02/27

  • 23:57  は、もしや昔南極にゐたとか<犬種が違ふ
  • 23:56  ソフトバンクのお父さんは「次郎」なのか。今CM見た。
  • 23:55  あ、メルマガで思ひ出した。3月特別號まだ作つてなかつた。
  • 23:54  因みにメルマガの方は合計約5000人です。
  • 23:52  Webの方もそれなりの人數には見られてゐる筈なのですが、Twitterの方は最大5萬人の人に同時に見られるわけで……。内容とか誤字とか、より一層氣を附けないと<もう許してやれよ。
  • 23:50  おめでとうございます。@nannohiに寄せられる皆さんの反応、いつも楽しみにしてます。 RT @matsuza: .@nannohi followerが5万越えてた。
  • 23:43  すき家の中の人(@gyudon_sukiya)も言ってます。 RT @kanzan_p: すき家が好きや、は定番のボケなんだろうか
  • 23:04  トリビアいいなあ。さう云ふ私も「トリビアのいづみ」と呼ばれたことがありますが<誰も聞いてない。
  • 23:01  「へー」ぢやなくて「Boo!」だ! #trivia
  • 23:01  あんた何もしてないw #trivia
  • 23:00  え? #trivia
  • 22:57  あー、糸を使ふのはピタゴラにはあまりないな #trivia
  • 22:54  「1つ足すだけ」つて、あれ、ちやんと動かすの結構大變なんぢやなかつたつけ。 #nhk
  • 22:49  今度はピタゴラスイッチかw #trivia
  • 22:48  かう云ふ乘りは好きw #trivia
  • 22:44  制服は大事 #trivia
  • 22:43  プロフェッショナルSEの無駄使ひ #trivia
  • 22:41  プロフェッショナル違ふw #trivia
  • 22:33  2mと書かれるとアレッて感じだけど、マッチだと考へれば凄い #trivia
  • 22:27  これ、火をつける前から物凄く危險ぢやない? 大量のマッチはバス・列車へ持ち込み禁止だつたはず。 #trivia
  • 22:11  夢……だつたねえ #trivia
  • 22:10  ああ言はれたら斷はれないよなあ #trivia
  • 22:06  これドッキリカメラぢやねえか #trivia
  • 22:04  え、質問するんぢやなくて、本當に告白するのか #trivia
  • 21:51  ありがたうございます。祝詞歴史的仮名遣ですものね。RT @hiyoshi_jinja: 仮名遣ひ!!RT @hiyoshi_jinja 歴史的仮名遣い歓迎。RT @nan_no_hi メガネ死亡。つふか、最初から死亡フラグ立ちまくりだつたけどな #trivia
  • 21:49  これでこの會社への依頼が減つてしまふなんてことは……ないんだらうな #trivia
  • 21:49  カベがバズつてる RT @buzztter: HOT: カベ http://buzztter.com/ja/k/カベ
  • 21:48  SPが敵を倒したww #trivia
  • 21:47  さう、SPとしては正しい。 #trivia
  • 21:45  校長1人で勝ち切れたりして #trivia
  • 21:44  メガネ死亡。つふか、最初から死亡フラグ立ちまくりだつたけどな #trivia
  • 21:44  カベ死亡 #trivia
  • 21:43  つふか、普通にドッヂボールやるのか。 #trivia
  • 21:41  「球に當たつても良い」んだつたらSPが勝てさうだけど、そこはドッヂボールルールなんだ。 #trivia
  • 19:15  http://www.ne.jp/asahi/hikawajinja/hikawahp/ohanasi.htm に據れば、「拍手をしない」「音を出さない」兩方言つてたんですね。どつちやねん。どつちも間違ひ。
  • 19:10  拍手 (神道) - Wikipedia http://j.mp/blMz1o に書いてあつた。「拍手をしない」ではなく「音を出さない」でしたか。
  • 19:09  @kahusi 「何年何月何日放送の何某と云ふ番組にて何某がかう云つた」と、(檢證材料ではなく)單なる事實としてなら書けますかね。  [in reply to kahusi]
  • 19:05  これを眞に受け、拍手をしない、もしくは音を出さない偲手(しのびて。本來は神葬祭用)で行つてゐる女性を何度か見たことがあります。最近は見ませんが。 RT @nan_no_hi: 「女性は神社で拍手するな」とか無茶苦茶言つてた人だしなあ。
  • 18:58  ナイトクラブをクラブとは略さないよなあ、普通。クラブ (接待飲食店)か。
  • 18:58  ja.wp細木数子の略歴の最初の方の「クラブ」がクラブ (曖昧さ回避)にリンクされてるが、このクラブはどの意味なんだらう。クラブ (接待飲食店)ナイトクラブと思はれるが、時期的にディスコの別名のクラブではない筈。後にこの人ディスコも經營してますが
  • 18:50  「女性は神社で拍手するな」とか無茶苦茶言つてた人だしなあ。なんで六星占術六曜に口出しする。佛滅の説明の「「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もある」もこの人なのか?
  • 18:48  ja.wp六曜の大安の説明、「本来はこの日に何も行うべきではないとする説もある。」とあり、{{要出典}}を貼らうとしたら、コメントに「細木数子がTVで言ってた」とあつた。細木数子かよ……。
  • 18:37  2010/2/18 ニジェールで軍事クーデター。大統領と閣僚が拘束され、軍事政権が成立 #nnh
  • 18:35  2010/2/27 沖縄本島近海を震源とする最大震度5弱地震沖縄本島で震度5以上は99年振り #nnh 書いてみた
  • 18:32  2010/2/27 チリでM8.8の地震 #nnh 忘れない内にとりあへず。沖繩の地震も書くべきですかねえ。2/27震度5
  • 18:25  まあ、1日家にゐて歴史欄の確認を黙々とやつてゐても良いのですけど。
  • 18:24  つふか、さうしようと前から思つてゐたのなら、早目に事を起こせと。むー
  • 18:23  明日はどうすべえ。車を貸りて、公共交通機關だけでは行き難い所へ行かうかと思つてゐたのですが、レンタカーのWeb豫約は25時間後以降の物でないと駄目。電話豫約も土曜日は18時迄。つてことで駄目になりました。むー
  • 17:50  RT @kotoba_bot: 「ソースがドキュメントだ。バグも完全に記述されている」
  • 16:26  @eve_tokimatsuri ただいまー  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 16:09  歸宅なう。風呂行つて來た
  • 13:28  I'm at スパバレイ枚方南. http://4sq.com/8Yz6Nv
  • 13:08  アンサイクロの「カレー」の内容を鵜呑みにしてブログに載せてしまったカレー屋とか……。RT @kotono8 アンサイクロペディアのURLを送ったら本気で騙されて逆ギレされたという話がありましたな RT @kirik: 本当にいるの、そんな人たちw RT @nao_RyoGAM
  • 12:55  おお、北野誠がテレビ出てる。ああ、たかじんの番組か
  • 12:54  そろそろ出る
  • 12:40  と思つたが、バス時間がまだだつた
  • 12:39  3月特別號まだ作つてないが、出掛けようかな。夕方までには戻ります。
  • 11:56  ファックス RT @fu4: ハードオフRT @kensangyunyu カルピス RT @fu4: それを言うとコックさんって言えなくなりますねRT @s_iwk 「ディックが大きくなって生まれ変わります」というコピーとか RT @TrinityNYC: RT...
  • 11:54  メルマガ「2月29・30日」分發送しました。あー、3月特別號も出さないと。
  • 11:48  @paldius 「2月29日」の情報を4年に1度しか出さないと云ふわけにはいきませんからね。  [in reply to paldius]
  • 11:39  メルマガ「2月29・30日」分作りますか。
  • 11:29  2月28日分メルマガ發送しました。
  • 11:03  2006/9/30 東京−南宮崎間の寝台特急「彗星」がこの日発の運行限りで廃止 2010/3/12 東京−金沢間の寝台特急「北陸」がこの日発の運行限りで廃止 #nnh
  • 11:03  2009/3/14 寝台特急「富士」「はやぶさ」がこの日発の運行限りで廃止。東京・九州間の定期寝台列車、東京駅発着の「ブルートレイン」が消滅 2006/3/17 東京−出雲市間の寝台特急「出雲」がこの日発の運行限りで廃止 #nnh
  • 11:03  2008/3/14 寝台特急「なは」「あかつき」がこの日発の運行限りで廃止。関西・九州間の定期寝台列車が消滅 2008/3/14 東京−大阪間の寝台急行「銀河」がこの日発の運行限りで廃止 #nnh
  • 10:40  2月14日を何とか遣り過した人達にとつては不意討ちだつたでせうね。とりあへずリア充爆發しろ。 RT @nannohi: 【冬の恋人の日】2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。
  • 10:34  2月28日分メルマガ作成します。
  • 10:25  お早うございます。 (10:25) #OhayoPanda
  • 02:17  お休みなさい。 (2:17) #OhayoPanda
  • 02:12  @500series お休みなさい  [in reply to 500series]
  • 02:04  ねるー
  • 01:49  あ、人物欄の更新について最近ここに書いてゐませんが、順次追加・訂正は行つてゐます。
  • 01:48  Web更新しました。2月3月を中心とした記念日・歴史。節氣とイースター關聯も久々に更新しました。 http://www.nnh.to
  • 01:23  (續き)まもなく幕府の帰還命令を受けて清川ら209名は江戸に戻ったが、近藤勇芹沢鴨土方歳三ら24名はそのまま京都に残留した。松平容保の配下に入り、8月に「新選組」と改称した。その後、約4年間にわたり、京都で尊皇攘夷派・倒幕派の弾圧を行った。#nnh
  • 01:23  (續き)元々壬生浪士隊は、清河八郎の提案で、事件が頻発している京都の警護に当る為に幕府が江戸で募集をしたものである。1863年2月に江戸を出発したが、京都に着いた途端、清河が壬生浪士組の目的は尊皇攘夷だと言い出したため、浪士組は空中分解してしまった。(まだ續く)
  • 01:22  3/13「新選組の日」東京都日野市観光協会が制定。!1863(文久3)年のこの日、京都・壬生に詰めていた新選組の前身「壬生浪士組」に、会津藩主で京都守護職松平容保から会津藩預りとする連絡が入り、新選組が正式に発足した。!(續く)
  • 01:22  2/27の「新選組の日」は削除。3/13の方はまとめてかうしました。
  • 01:17  やつぱり3/13のみにしますかねえ>新選組の日
  • 01:02  よく見たら、ja.wp新選組2月27日新暦の方にリンクされてるな。うーん、そのまま信用は出來ない。
  • 01:01  いや、ja.wp新選組の説明に據ればこれで合つてる。
  • 00:59  で、説明が間違つてるやうな氣が。http://www.eva.hi-ho.ne.jp/iwaemon/s1.htmによれば2/27は「京都守護職松平容保公が、浪士組を会津藩御預りとする建白書提出日」となつてる。
  • 00:57  いいや、兩方書いちやへ。
  • 00:57  行方市の9/14は芹澤鴨暗殺關聯かな。ja.wpには9/16もしくは9/18と書かれてるが。
  • 00:53  こんな動きがあつた上での3/13だつたのか。 - 「新選組の日」アンケート http://j.mp/9NJdr9
  • 00:52  な!なんだと!今度は9/14か! 行方市【行方新選組の日】 [9/14] http://j.mp/bdohdf
  • 00:52  なら削除かなあ。でも廣まつてるしなあ。
  • 00:50  もしやと思つて手に取つた本がビンゴでした。出典は『366日誕生石の本』。ま た お 前 か
  • 00:48  2/27の「新選組の日」、出典情報がうちのデータベースに書かれてない。
  • 00:45  新選組の日」その1は2月27日だつたか……。しまつた、止めることも出來たのに……。まあ、長文だから本文は流れない筈。 RT @nannohi: 【新選組の日,冬の恋人の日,独立記念日 [ドミニカ共和国]】http://www.nnh.to/02/27.html

Powered by twtr2src