2010/04/02

  • 23:01  @eve_tokimatsuri ただいまです。「づ」はどつちでも良いです(^^  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 22:46  結構列車の音するなあ。この路線は夜中も貨物列車走るんだよなあ。
  • 22:46  歸宅なう
  • 12:09  [A]民主党プログラマースレ http://alfalfalfa.com/archives/390672.html
  • 12:06  そろそろ出勤します。
  • 11:50  咽が渇いたけど、この部屋には飮み物が水道水しかない。コンビニは少し遠い。もうすぐ出勤だし、我慢するしか。
  • 11:49  有難うございます。グレゴリオ暦の施行は1582年ですので、新暦換算は5月18日ですね。 RT @akira_848: @nan_no_hi 勢場ヶ原の戦いは旧暦天文3年4月6日です。ユリウス暦5/18、グレゴリオ暦5/28ですね。#rekishi
  • 11:33  新居到着
  • 11:11  解約立ち会ひ完了。これから引越し。
  • 10:23  吉弘氏直がこの戰ひで亡くなつてゐるので、歴史人物事典でこの人の忌日を調べれば判りさうだな。つて、大阪にあるんだ……。判るのは5月か。
  • 10:21  あ、雨降つて來た。
  • 10:21  どこを見ても何の注記もなく「4月6日」と書かれてゐる所をみると、どうも舊暦4月6日つぽいな、これ。
  • 10:20  http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/time/1600.html では「1534年5月18日」と書かれてゐる。4月6日が舊暦だとすれば、新暦ではこれくらゐの日附になりさう。
  • 10:18  http://www4.ocn.ne.jp/~primrose/jyonai6.html には「桜の花の咲く四月」と書かれてゐるが、これは「4月」と云ふのだけを見て新暦4月のつもりで書いた可能性がある。
  • 10:17  ja.wp4月6日に「1534年 - 勢場ヶ原の戦い: 大内、大友間で交戦。」とあるのだが、これは新舊暦どちらだらう。勢場ヶ原の戦いでも新暦4月6日の方にリンクされてゐるが、舊暦換算が書かれてない。怪しい。
  • 10:01  うー、蒲團引き取りに來ないなあ。蒲團引き取りが9時〜12時の間。部屋の解約立合ひが11時。蒲團が後になつたらどうすべえ。
  • 08:58  部屋片附け中。
  • 07:51  .@nannohi、「国際こどもの本の日」と「こどもの本の日」のコンボに突つ込んでる人はゐないなあ。「国際こどもの本の日」が流れたのが4時だから、殆どの人が見てないのか……。
  • 07:38  @BooBoo4649 お早うございます。  [in reply to BooBoo4649]
  • 07:25  お早うございます。 (7:25) - 5.9 時間 #OhayoPanda
  • 01:33  お休みなさい。 (1:33) #OhayoPanda
  • 01:23  わあ、もうこんな時間。メルマガは昨日のうちに出してるからもう寢るー。
  • 00:39  あー、携帶の充電器を新居(?)に置いて來た。「あらゐ」ぢやなくて「しんきよ」
  • 00:36  HootSuiteの畫面が立體で見えるつて「誰得」だよ!
  • 00:35  @eve_tokimatsuri ただいまです  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 00:35  HootSuite起動したら、3Dがどうたらかうたらと云ふウィンドウが出て來て、Sendを押したらよく判らんメッセージが出て行つたんだが。あー、エイプリルフールか。時差か。
  • 00:33  Hoot in 3D! #HootSuite announces 3D Social Media Dashboard! #HootSuite3D http://hootsuite.com/hs3d
  • 00:23  @tadsan 只今です。  [in reply to tadsan]
  • 00:20  帰宅なう。疲れた……。ご飯食べて来たのでこんな時間に。
  • 00:17  帰宅なう。疲れた……

Powered by twtr2src