2010/04/05

  • 23:36  1979/4/8 テレビ朝日系列でテレビアニメ『ドラえもん』が放送開始 2004/4/7 イラクで、武装勢力が日本人3人を誘拐し、3日以内の自衛隊の撤退などを求める。4月15日に解放 #nnh
  • 23:36  217/4/8 ローマ皇帝カラカラが近衛隊長マクリヌスにより暗殺 1881/4/8 亀井忠一が三省堂を創業→……三省堂書店を…… 1904/4/8 「英仏協商」調印。数百年にわたる英仏間の対立が解消 1959/4/8 『週刊文春』が創刊 #nnh
  • 23:36  またHootSuiteか! と思つたらTwitterが落ちてたのか。
  • 22:57  書き直し。 4/8「ヴィーナスの日」1820年のこの日、エーゲ海のメロス島の農夫がヴィーナス像を発見した。!「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前130年頃に作られたとされている。#nnh
  • 22:54  エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘した。」つて自信たつぷりに書いてるなあ。何か見て書いたのでないとしたら、想像しすぎだらう、10年前の私。
  • 22:52  ここまで來たら、何かに「耕作中の農夫」つて書いてあつたのかも知れん。そもそも發見當時の樣子が正確に傳つてないらしいし。
  • 22:45  あー、「ヴィーナスの日」の説明にも「耕作中の農夫」つて書いてある。@nannohiに流れるなあ。うわあ。
  • 22:44  あれ? 違ふ。うちのサイトが「エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が「ミロのヴィーナス」を発掘」つて書いてるのをja.wpが寫しただけなのか。ブーメラン、ブーメラン。
  • 22:43  あ、さう云ふうちのサイトも「発掘」つて書いてあるわ。「発見」くらゐにしておかないと。
  • 22:42  まあ、「農夫」がミロのヴィーナスを發見したとなれば「耕作中」と附けたくなるのかも知れませんが、發見されたのは洞窟の中なのださうで、耕作中ではないですね。
  • 22:35  ja.wp4月8日の「できごと」、うちの文章の儘だなあ。「国立西洋美術博物館」なんて誤記もそのまま。その割には「メロス島の農夫が」を「メロス島で耕作中の農夫が」に書き換へてたり。
  • 22:10  ま、氣附いた車輛鐵さんがやつて呉れるだらう。車輛方面に下手に手を出すと……だしなあ。私は路線鐵。
  • 22:09  @J_Searobin 寝台車にはその樣に書かれてますね。  [in reply to J_Searobin]
  • 22:07  間違へた。救急車のやうな物のこと、ださうだ。ノートには「霊柩車が云々」と書かれてゐたので、それだけ見て書いてしまつた。 RT @nan_no_hi: 靈柩車のやうな物も寢臺車と呼ぶので平等な曖昧さ囘避になつてゐるらしい。
  • 22:05  で、寝台車 (自動車)の方は、冒頭にいきなり「寝台自動車(しんだいじどうしゃ)とは、」と書かれてゐる。ぢやあ寝台自動車に移動して寝台車空けろよ。少くとも{{otheruses}}ですかねえ。
  • 22:00  ja.wp寝台車は{{aimai}}なのか……。「寢臺車」と言へば普通は列車の寢臺車のことを指すと思ふのだが、靈柩車のやうな物も寢臺車と呼ぶので平等な曖昧さ囘避になつてゐるらしい。{{aimai}}にされたのは2003年。いはゆる「山手線方式」さへもなかつた頃。
  • 21:36  現在の橋での運行は7月16日まで、8月11日まで同橋を含む區間は運休。 RT @asahi: JR山陰線、余部鉄橋の後継橋は8月12日開通 http://www.asahi.com/national/update/0405/OSK201004050097.html
  • 21:33  観てなかったんちゃうんかい! ってツッコミは禁止。 RT @nelson_koenji: 紹介するお友達が鈴木蘭々 #nelboke 【お題】テレフォンショッキングにガチャピンとムックが出演していたそうですが、観てません。内容を簡単に教えて下さい。
  • 21:11  【旅m@s】千早・律子と行く関西三空港めぐり(裏)#前編 (7:32) http://nico.ms/sm10288772 #nicovideo #sm10288772 そしてその裏話。同行者がゐて良かつたですね、本當に。
  • 21:09  千早・律子と行く関西三空港めぐり 第6話 (5:39) http://nico.ms/sm10287649 #nicovideo #sm10287649 2828動畫
  • 17:54  歸宅なう
  • 07:52  出ます
  • 07:22  お早うございます。 (7:23) - 7.4 時間 #OhayoPanda

Powered by twtr2src