2010/04/07

  • 23:10  つふか、この時代には既に「ひ」が「イ」と讀まれてゐたと云ふことなんですかね。
  • 23:07  徒然草の原文が三十一文字なのに合はせて現代語譯も五七五七七に。しかし、原文の方は「ひ」ぢやなくて「い」なのか。 RT @tsurezure_bot: 「こ」は二本「ひ」は牛の角「し」を曲げて「く」にして繋ぐ 君のことだよ  http://bit.ly/2fvg9x
  • 23:02  因みに、同じ4月9日は「スイスしっくいの日」でもあり、こちらは「しっくい」の語呂合せであることがはつきりしてゐるのですが、そもそも「スイスしっくい」つて記念されるほど著名なんですか?と云ふことで、うちのサイトには載せてゐません。
  • 22:50  4月9日分メルマガ發送しました。
  • 22:46  @toki2010 それです。それしか出て來ないので裏附けが取れてないと。  [in reply to toki2010]
  • 22:31  の、樣ですね。私も裏附けは取れてませんが。 RT @bei0910: 漆喰みたいですが・・・ ほんとかなぁ RT @nan_no_hi: 4/9「左官の日」由來が判らんなあ。
  • 22:20  「漆喰(しっくい)」の語呂合せださうです。 http://plaza.rakuten.co.jp/StudioSENSEstaff/diary/200704090000/
  • 22:17  4/9「左官の日」由來が判らんなあ。
  • 22:13  馬鹿なこと言つてないで4月9日分メルマガ作成します。
  • 22:11  「がんばれ日本」ぢや、どこの五輪キャンペーンだよだな。黨の名前を言ふたびにJOCに使用料を拂はないといけないとか。
  • 22:04  「萌え上がれ日本」とか、そつち方面の支持集めるかな。私は投票しないけど。 RT @paldius: 燃え上がれガンダム。RT: @nan_no_hi: 「たちあがれ日本」ねえ。「がんばれイタリア」みたいな?
  • 21:14  たちあがれ日本」ねえ。「がんばれイタリア」みたいな?
  • 20:04  特異日消すかなあ。記念日の中で異質な感じはしますし。
  • 20:02  あれ?もしかして特異日自體が1日ずれてゐるとか? うちの特異日の情報は古いらしいので。
  • 20:01  なので、@nannohiBot作者の方に「日附を入れませんか?」と提案をしました。私の發案と云ふわけではなくて前からさう云ふ意見は寄せられてゐたのですが。使へる文字が2・3文字減つてしまふけど、仕方ない。
  • 19:59  これは昨日のことなのですが、今年は1日ずれた感じでしたねえ。ただ、この@nannohiのつぶやきがまだRTで流れてゐるらしく、今日のことだと勘違ひしてる方がをられる。うーむ。 RT @nannohi: 【寒の戻りの特異日】寒の戻りが起こる確率の高い日。
  • 18:40  @matsuza 「@nannohiのつぶやきに日付を入れてはどうか」という発言を何回か見ました。非公式RTでかなり長い時間流れることもあるようで、実際今日も、6日の【寒の戻りの特異日】を今日(7日)のことだと思って発言されている方がいました。検討していただけませんでしょうか。
  • 17:19  歸宅なう。買物して歸つてもこの時間。早過ぎる。
  • 07:56  出ます
  • 07:23  お早うございます。 (7:24) - 5.8 時間 #OhayoPanda
  • 01:36  お休みなさい。 (1:37) #OhayoPanda
  • 01:18  ねます
  • 01:17  ja.wp訃報_2010年の確認完了。3月全然やつてなかつたのか。
  • 00:16  4月8日分メルマガ發送しました。

Powered by twtr2src