2010/05/29

  • 23:47  6/6「ひつじの日」メリーチョコレートカムパニーと手芸用品店のユザワヤが2010(平成22)年に制定。!6が羊の巻いた角の形に見えることから。!両社は羊をキャラクターに使用しており、また、本社が同じ東京都大田区にあることから、コラボレーション企画として記念日が制定された。#nnh
  • 23:42  で、また選りに選つて記念日激戰區の6月6日ですか。17件目ですよ、これで。
  • 23:40  あ、6/6の深夜0時はまだ川崎にゐるから、今入れても今年の@nannohiには流れないんだつた。
  • 23:39  來年はやるんですかね。まあ入れますか。
  • 23:36  6/6「ひつじの日」、メリーチョコレートとユザワヤの「コラボ企劃」なのね。兩社が羊をキャラクターにしてゐることから、らしい。http://www.info-ginza.com/press/yuzawaya/collabo.html
  • 23:34  6月第1木曜日「アペリティフの日」フランス食料農業水産省が2004年から実施。!アペリティフとは食前酒のことで、フランスでは食事の前に一口ディッシュとともに食前酒を飲む習慣があり、これを世界に広めようと制定された。#nnh 書いてみたけど、よく判つてない。
  • 19:59  歸宅。ふろる
  • 19:32  晩御飯買つて來よう
  • 18:02  アイドルマスター ニコマス日本神話 天の石屋戸3/4 「高天原騒乱」 (17:51) http://nico.ms/sm10644098 #nicovideo #sm10644098 現時點での最後まで一氣に見てしまつたよ。
  • 15:52  アイドルマスター ニコマス日本神話「国生み」前編 (24:45) http://nico.ms/sm7011934 #nicovideo #sm7011934 おお、こんなシリーズあつたんだ。無茶苦茶な話に見えるけど、これで「だいたいあつてる」のがなあw
  • 14:50  英語版の未飜譯分があるけど、もうやる氣がない。
  • 14:49  2006/6/3 国民投票の結果を受けてモンテネグロセルビア・モンテネグロからの離脱・独立を宣言 #nnh
  • 14:49  1965/6/3 アメリカで宇宙船「ジェミニ4号」打上げ。エドワード・ホワイトアメリカ人初の宇宙遊泳を行う 1998/6/3 ドイツの高速鉄道ICEが脱線し、一部の車両が橋脚に激突。死者101人 2001/6/3 札幌ドームが開業 #nnh
  • 14:49  1961/6/3 ウィーン会談。米大統領ケネディソ連最高指導者フルシチョフが会談。西側諸国が東ドイツ講和条約を結んで第二次大戦の戦後処理を終えるべきだというフルシチョフの主張をケネディが拒否 #nnh
  • 14:49  1932/6/3 小津安二郎監督の映画『生れてはみたけれど』が封切り 1949/6/3 「測量法」公布 1950/6/3 世界第10位の高峰アンナプルナにフランス隊が初登頂。人類初の8000m峰登頂 #nnh
  • 14:49  1839/4/22 清の官僚・林則徐が、広東でイギリス商人から没収した阿片をまとめて処分。阿片戦争の原因に(新暦6月3日) 1896/6/3 ロシアと清国が露清密約を締結。日本から侵略されたときの相互援助を約束し、ロシアに清の領土を通過する東清鉄道の敷設権を与える #nnh
  • 14:48  1582/6/3 魚津城の戦いが終結。織田軍が北陸地方を制圧 1582/6/3 毛利家の備中高松城を水攻め中の羽柴秀吉軍が、毛利方に「本能寺の変」を知らせる使者を捕え、その一報を知る #nnh
  • 14:48  晝御飯まだだつた。
  • 14:47  とりあへず6月3日の確認完了。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……。
  • 14:09  ja.wp6月3日の「できごと」、1945年邊りからうちの文章そのまんまなのが出て來て萎える。
  • 13:39  でもまあ、「きょうは何の日」だけでも見えるやうになつたのは良い。うちでは、これを出典にしてゐる記述が結構あるので。
  • 13:38  http://britannica.co.jp/online/bolj/prices.html 「個人向け」と云ふのがそもそもない。個人で使はうとしたら「企業様向け料金」が適用されると思はれるので、同時アクセス數1でも年間189,000圓。無理。
  • 13:36  お、ブリタニカ日本語版(オンライン版)の「今日は何の日」が見えるやうになつてる。 http://britannica.co.jp
  • 13:31  ja.wp東宝になんで「東宝ニューフェイス」の記述がないんだ……。
  • 13:05  「1915年 - サンマリノオーストリア・ハンガリー帝国に宣戦布告する。」、サンマリノには申しわけないが、特筆性が……。それ以前に日附の確認ができないのですけど。
  • 12:59  どこを見ても同じやうな書き方(明らかなja.wpのコピーを除いても)ばかりなので、どこかに元ネタがあるのだと思はれる。場合によつては「親龜こけたら皆こけた」に……。
  • 12:56  ja.wp6月3日の「1906年 - 神戸・六甲山ゴルフコースにてドルフィンガーが日本初のホールインワンを達成する。」、確かに合つてゐるやうなのですが、どれだけ調べても「ドルフィンガー」としか出て來ない。何・ドルフィンガーなのかも、そもそもどう云ふ人なのかも出て來ない。
  • 10:27  5月30日分メルマガ發送しました。
  • 10:08  5月30日分メルマガ作成します。
  • 10:00  @eve_tokimatsuri お早うございます。  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 09:59  まあ、HootSuiteも完全に滿足してゐるわけではないのですが。
  • 09:58  ごめん。やつぱりHootSuiteだわ。
  • 09:57  貼附畫像のサムネイルがTL上に表示されるのはいいね。
  • 09:54  少し動作が重い?
  • 09:53  RTは公式か。RTの確認を求めるメッセージで「はい、あります」つて何だよ。
  • 09:52  ReTweetはどうだらう。自分のつぶやきはRT出來なくなつてる?
  • 09:50  タブが實質1個しかないのか。全部同じタブ上に表示するしかないのは少し使ひ難いかも。
  • 09:49  一應表示を日本語にすることも出來るのですが、所々變な譯があります。「としてログイン nannohi」とか。"login as %s"を譯しただけで、%sの位置はその儘つてことか。
  • 09:47  一々音出るんかい。出ないやうにすることも出來るやうですが。
  • 09:46  Seesmic(http://seemic.com)試用中。
  • 09:33  やめて! RT @paldius: 壁紙ならまかせとけ! バリバリ RT @qbittadao: 部屋の壁紙バリバリ破れる。なんか補修道具を調達したいな。
  • 08:28  お早うございます。 (8:28) - 5.8 時間 #OhayoPanda
  • 02:40  お休みなさい。 (2:40) #OhayoPanda
  • 02:20  ああ、忘れない内にメモ。6月6日は「羊の日」。6の形が卷いた角に見えることから。メリーチョコレートカムパニーが制定したらしい(未確認)。「メリーさんの羊」つてこと?
  • 02:18  明日はja.wp6月3日の確認しないとなあ……。
  • 02:18  ねよう。
  • 01:54  1978/6/2 日航機が大阪空港に着陸の際に機体尾部が滑走路に接触。このときの修理不完全が1985年の520名の死者を出した墜落事故の遠因となる 1979/6/2 ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世が母国ポーランドを訪問。ローマ教皇による初の共産圏訪問 #nnh
  • 01:54  1780/6/2 イギリス・エプソム競馬場で初のダービーステークス開催 1886/6/2 クリーブランド米大統領ホワイトハウスで結婚式を挙げる。官邸で結婚式をした唯一の大統領 #nnh

Powered by twtr2src