2010/08/04

  • 21:48  高校野球砺波工業は報徳學園か。むー。
  • 21:18  フォロワさん全員によるnan_no_hiのエロ採点は 48点 です。 http://shindanmaker.com/23401 つまりムッツリと。
  • 21:16  @shunzoXP http://twitpic.com/2axhvn - 皆さん感動している所を申しわけないのですが、うp主によれば、フィルターをかぶせて撮つたトリック写真らしいです。
  • 19:34  歸宅なう
  • 19:25  I'm at 津田駅 (Tsuda Sta.) (大阪府枚方市津田駅前1丁目27, 枚方市). http://4sq.com/6hb41c
  • 19:11  I'm at 四条畷駅 (Shijonawate Sta.) (大阪府大東市学園町1-50, 大東市). http://4sq.com/7rO2Fe
  • 19:06  I'm at 野崎駅. http://4sq.com/5MQfuh
  • 18:54  I'm at ギャレ 住道. http://4sq.com/cEiHKB
  • 18:53  I'm at コクミンドラッグ 住道駅店. http://4sq.com/bAclGL
  • 18:50  10分遅れで到着。一旦下車。 (@ 住道駅 (Suminodo Sta.)) http://4sq.com/6HqI19
  • 18:48  やつと動いた。
  • 18:46  もうすぐ動くらしい。
  • 18:43  転落した人の救護中。まだ時間かかりさう。
  • 18:41  住道驛で線路に人が転落したとのこと。
  • 18:39  住道驛手前で急停車。住道驛ホームで列車停止ボタンが押されたとのこと。
  • 18:24  I'm at JR 京橋駅 (JR Kyobashi Sta.) (城東区新喜多1-2-3, 大阪市) w/ 3 others. http://4sq.com/8MN4bE
  • 08:43  I'm at 京橋南歩道橋 (大阪府大阪市 btw 中央区&北区, 大阪市). http://4sq.com/9y5B5u
  • 08:40  I'm at JR 京橋駅 (JR Kyobashi Sta.) (城東区新喜多1-2-3, 大阪市). http://4sq.com/8MN4bE
  • 08:05  I'm at 津田駅 (Tsuda Sta.) (大阪府枚方市津田駅前1丁目27, 枚方市). http://4sq.com/6hb41c
  • 07:58  出ます
  • 07:49  @eve_tokimatsuri お早うございます。  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 07:49  http://sw.wikipedia.org/wiki/Saba_Saba から7月7日の項目にリンクされてる。
  • 07:47  スワヒリ語版ウィクショナリ、naneとsabaは載つてるけど、nane naneとsaba sabaは載つてない。と思つたら、Saba Sabaなら{{aimai}}であつた。
  • 07:42  スワヒリ語で8をNene、農民をNene Neneということから。」これ、本當なのかなー。→NeneぢやなくてNaneでした。農民もNane Nane。
  • 07:42  @britty よく見たらNane Naneと書かれてました。  [in reply to britty]
  • 07:29  お早うございます。 (7:29) - 5.0 時間 #OhayoPanda
  • 02:32  お休みなさい。 (2:32) #OhayoPanda
  • 02:24  寢かせてくれなかつた。干してなかつた洗濯物が。
  • 02:21  寢る! 寢るぞー。
  • 02:19  7/7のSaba Saba(産業の日)も同じやうな由來なんですかね。
  • 02:18  ja.wpタンザニアにも書いてある。「農業の日」?
  • 02:17  en:List_of_holidays_by_countryにも載つてるなあ。ま、同じ人が書いたのかも知れませんが。
  • 02:14  スワヒリ語で8をNene、農民をNene Neneということから。」これ、本當なのかなー。
  • 02:11  8/8の記念日の確認終了。疲れた、色々な意味で。
  • 02:10  8/8「農民の日 [タンザニア]」スワヒリ語で8をNene、農民をNene Neneということから。 #nnh
  • 02:10  8/8「父の日 [台湾]」中国語で「パパ」を表わす言葉が「八八」と同じ発音であることから。#nnh
  • 02:04  en.wpによれば8/8はタンザニアの「農民の日」。これも語呂合せらしい。Naneが8、Nane Naneが農民だから、らしい。
  • 01:55  en.wpによれば台灣では8/8が「父の日」ですか。どうも語呂合せらしいですが。
  • 01:53  8/8「ぱちんこの日」日本遊技機工業組合が制定。!パチンコの名の由来となった、玉を弾く音「パチパチ」の語呂合せ。 #nnh 既にパチンコ臺メーカーが制定した「パチンコ供養の日」がありますが……。
  • 01:38  関西テレビの日、でもあるらしい>8月8日。こちらは平成8年8月8日に制定。
  • 01:30  今は活動してないみたいですね>大ピ連
  • 01:29  8/8「デブの日」大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978(昭和53)年に制定。!「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。 #nnh 大ピ連の會長は小林亜星ださうです。
  • 01:26  他のテレビ局はこんなのやつてないんでしたつけ。最大で12だから記念日に出來てしまへるけど。
  • 01:25  8/8「フジテレビの日」フジテレビが1988(昭和63)年8月8日に制定。!フジテレビの放送チャンネル8チャンネルに因む。 #nnh 書いてなかつたんだ……。
  • 01:21  @paldius 山田くーん(ry  [in reply to paldius]
  • 01:16  8/8「鍵盤の日」ピアノの鍵盤に88の鍵があることから。#nnh これはこれで淋しいな。
  • 01:14  まてよ、ピアノの日は既にあるな。でも「シーボルト來日の日」と云ふ、少々無理のある由來なんだよなあ。
  • 01:13  ああ、名前だけ書いておきますけど。「鍵盤の日」、ピアノの鍵盤が88鍵あるから。ここまでにすれば載せたんだけどねえ。ここまでで載せるか。
  • 01:12  またぞろCDの宣傳の記念日があるし……。もう名前も書かない。
  • 01:10  8/8「洋食の日」北九州市でホテルを経営する株式会社千草が制定。!代表的な洋食のハヤシライスの「ハ(8)ヤ(8)」の語呂合せ。 #nnh 何でハヤシライスで洋食の日にする……。「よう(8)しょく(4)」で良かつたのに……。それに制定者も……。
  • 01:05  だからやる前から氣が重かつたんだよ……。
  • 01:05  8/8「葉っぱの日」誰でも思ひ附きさうな語呂合せなんですけど、どうも青汁の宣傳の爲に作られた記念日らしい。書けない……。
  • 01:03  なし。はい次。
  • 01:03  8/8「小海線の日」ま た 長 野 か 。どうしますかねえ。1915年に小海線の最初の路線が開業した日、とのことですが、制定者が「小海線沿線の有志」としか書かれてない。
  • 01:01  8/8「歯並びの日」日本臨床矯正歯科医会が制定。!「8(は)」が並ぶ日であることから。#nnh あと、笑ひ聲の「ハッハッハ」の語呂合せと云ふのも由來に入つてたが、判り難いので入れませんでした。
  • 00:56  8/8「屋根の日」 毎月8日かと思つてたら、8/8だけらしい。http://www.zentouren.or.jp
  • 00:53  8/8「ちょうちょうの日」沖縄県の観光施設・琉球城蝶々園が制定。!8を横にすると蝶の形に見えることと、蝶が植物の葉を食べることから「はっ(8)ぱ(8)」の語呂合せ。#nnh なぜ平假名。
  • 00:49  まあ、誰でも思ひ附きさうな語呂合せが由來だし、思ひ切つて制定者を書かないのも手か。
  • 00:48  8/8「ドール・フィリピン産パパイヤの日」 ピンポイントかよ! これとは別ににアメリカ・ハワイ州パパイヤ管理委員会日本事務所が制定した「パパイヤの日」もあるが、これもある意味ピンポイントなのか。
  • 00:45  8月8日記念日やるか……。はぁ……。
  • 00:21  明治5年つてことは改暦前か。「8月3日」は新舊暦どちらだらう。
  • 00:18  8/3「司法書士の日」日本司法書士会連合会が2010(平成22)年に制定。!明治5年(1872)年のこの日、太政官達「司法職務定制」が布告され、司法書士の前身である代書人の制度が定められた。#nnh
  • 00:18  10/1の由來は1928(昭和3)年に「陪審法」が施行された日で、司法書士はあまり關係がないのかも。
  • 00:16  因みに、この「司法職務定制」では、公証人の前身の証書人、辯護士の前身の代言人の制度も制定されてゐます。が、公証人の記念日は10/1〜7の「公証週間」に、辯護士の記念日はなくて、10/1の「法の日」が關聯する記念日となつてゐます。どちらも10/1。
  • 00:10  酷評されまくつた「破産の日」は掲載止めませうか。制定されたあの方には申しわけないですけど。
  • 00:09  8月3日は「司法書士の日」だつたらしい。http://j.mp/cLqBEZ 「はさん」の語呂合せ、ではなくて、1872(明治5)年に太政官達「司法職務定制」が布告された日、とのことですが、「選りに選つて「はさんの日」にしなくても」と云ふ聲はあつたらしい。

Powered by twtr2src