2010/09/04

  • 23:16  RT 正かな使ひへの有り勝ちな罵倒集 http://togetter.com/li/47400 正かなを使ひ始めた頃に、「軍國主義」と結び附けて批難されたことがありました。
  • 22:00  ソフトバンクのCM、祖母は常識人だと思つてたのに。いつも斜め上を行くなー。豫想外デス。
  • 21:58  アド街AKIBAの「クロスフィールドが1位」は贊否兩論か。 #admachi
  • 21:54  ゆうちょ銀行のCM、「富山が舞臺」つて云ふのは何かの見間違ひだつたのかなあ。富山らしい所がどこにもない。
  • 21:52  終了。今週も面白かつた。 #admachi
  • 21:51  未來の想像がつかない街、AKIBA。 街のCMを作つてゐた頃のアド街ならこれがキャッチフレーズになつてたかな? #admachi
  • 21:50  クロスフィールド、そんな凄いことになつてゐたのか。 #admachi
  • 21:49  あー、東芝スポンサーだつけ>アド街 #admachi
  • 21:48  ワシントンホテル自重しろw #admachi
  • 21:47  @nozakitakehide 済みません。部品屋=秋月のことでした。PCパーツショップは出てゐません。  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:46  @nozakitakehide 「新しいAKIBA」と云ふのが主眼のやうです。  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:43  @nozakitakehide 部品屋さんは最初の方に出て來ました。  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:42  同族嫌惡? #admachi
  • 21:42  私の廻りにはAKBに拒否反應を示してゐる人の方が多いやうな氣がするんだが……。どの邊に需要があるんだらう。 #admachi
  • 21:40  RT @yukatan: なるほど! QT @pipechair: @yukatan あれは、アイドルに『見てもらう』ための芸だから、自分がアイドルを見ることが出来なくても良いんじゃないか、と言う気はします *夜梟*
  • 21:37  外國人かつオタク文化を理解してゐるガイドはいいね #admachi
  • 21:36  オタ藝ww #admachi
  • 21:35  月16萬か……。 #admachi
  • 21:35  さうか、秋葉原、住めるんだ。 #admachi
  • 21:34  @bungu_o Wiktionaryというものが既にありますよ。 http:///ja.wiktionary.org  [in reply to bungu_o]
  • 21:33  なんだこの上級者向けランプはw #admachi
  • 21:31  リナカフェは出るんですかね。出ないんでせうね。 #admachi
  • 21:30  外國人向けメイドカフェか。 #admachi
  • 21:29  メイドカフェ、10年前からあるのか。 #admachi
  • 21:29  @kawairako テレ東(テレビ大阪)の「アド街ック天国」で秋葉原特輯やつてるんです。秋葉原には男の娘が普通に歩いてるらしい。  [in reply to kawairako]
  • 21:28  AKIBAもオサレになつてるのね。 #admachi
  • 21:27  だ、さうです。
  • 21:27  RT @yukatan: やっぱり男の娘はアキバを普通に歩いているようです。しばらく行かないうちにまた新たな文化が。すごいなアキバ
  • 21:26  タグなかつたのでもう一度【アイマス教養講座】秋葉原の歴史1(改訂版) (20:44) http://nico.ms/sm6577697 #nicovideo #sm6577697 秋葉原の歴史を知りたい方にはこの動畫シリーズをお勸めします。 #admachi #adomachi
  • 21:25  RT @k_hanazuki: 男の娘は架空の生き物だと思うの。 [ふくおか]
  • 21:24  RT @yukatan: 男の娘はアキバを普通に歩いている説と、いない説がまっぷたつ
  • 21:24  これ、出る順番は決つてるから、腕の動きを體が覺えてゐるんだらうね。 #admachi
  • 21:23  女の子の男裝は普通だもんなあ。 #admachi
  • 21:21  某2丁目とも違ふ雰圍氣ですな<なぜ知つてる #admachi
  • 21:19  アイマス教養講座】秋葉原の歴史1(改訂版) (20:44) http://nico.ms/sm6577697 #nicovideo #sm6577697 秋葉原の歴史を知りたい方にはこの動畫シリーズをお勸めします。
  • 21:18  男の娘も出しちやふのか! #admachi
  • 21:17  水晶發振子w わかりやすく言ふと電子囘路の周波數の基準を作り出す物です。 #admachi
  • 21:16  秋月電子キタ #admachi
  • 21:16  ま、お上りさんがわざわざ行く所ではないんだらうけど。 #admachi
  • 21:15  クロスフィールド入つたことないなー。 #admachi
  • 21:09  メイド眼鏡店とな! #admachi
  • 21:08  秋葉の献血ルーム、昔はよく行つたなー。 #admachi
  • 21:03  「うんこ」Tシャツ……。 #admachi
  • 21:00  今週のアド街はアキバ。 #admachi
  • 20:26  【旅m@s】青函道中鉄グルメ −第1話− (12:56) http://nico.ms/sm11993236 #nicovideo #sm11993236 そらなP新境地
  • 17:48  C60フラーレンの發見つて25年前(1985年)の今日なんですか? Google先生
  • 17:04  アメリカの"Patriots' Day"と"Patriot Day"は別物。前者は獨立戰爭に因む物で4月、後者は同時多發テロに因む物で9月。
  • 17:01  @yukichi 発見者3人までの名前をつけるんですよね<彗星か  [in reply to yukichi]
  • 16:19  9/9はカーネルズデー→手巻寿司の日→ロールケーキの日→栗きんとんの日と來て「食べものを大切にする日」。合せ技。で、最後が「男色の日」、だつたのですが、その後に外國の記念日が2つ入つてしまひました。
  • 16:18  9/9「栗きんとんの日」栗きんとん発祥の地とされる岐阜県中津川市が制定。 #nnh 由來が判らんが、この日であることは確認。栗きんとん=中津川つてのは桃鉄やつてると刷り込まれるな。
  • 16:15  9/9「独立記念日[タジキスタン]」1991年のこの日、タジキスタンソビエト連邦から独立した。 #nnh
  • 16:11  RT 「高校生クイズ」の演出と番組制作・視聴率の話 http://togetter.com/li/47340 なるほど。私は昔の高校生クイズ(と、その元のウルトラクイズ)が好きだから、今のは受け入れられなかつたんだな。逆に今の時代はああいふのの方がいいつてことか。
  • 16:03  9/9「共和国創建記念日」1948年のこの日、ソ連の占領統治が終了し、「朝鮮民主主義人民共和国」(北朝鮮)が成立した。 #nnh
  • 15:18  1998/9/7 ラリー・ペイジセルゲイ・ブリンGoogle社を創業 1980/9/7→9/10 中華人民共和国華国鋒首相が辞任。後任に趙紫陽副首相 #nnhGoogleの日」を作るとしたらこの日か。
  • 15:18  1953/9/7 アメリカのテニス選手モーリーン・コノリーが史上2度目、女子選手では初のグランドスラムを達成 1960/9/7 ローマ五輪・体操男子団体総合で日本が初の金メダル。以降五輪5連覇 #nnh
  • 15:18  1901/9/7 清朝と諸外国との間で義和団の乱収拾のための最終議定書「北京議定書」に調印 1936/9/7 オーストラリア・タスマニアの動物園で飼育されていたフクロオオカミの最後の1頭が死亡 #nnh
  • 15:17  1776/9/7 アメリカの潜水艇「タートル」がイギリスの戦列艦「イーグル」を攻撃。世界初の潜水艦攻撃 1892/9/7 現行のボクシングの基礎となる「クインズベリー・ルール」を適用した初のボクシング公式試合が開催 #nnh
  • 15:17  70/9/7 ティトゥス率いるローマ帝国軍がエルサレムを制圧 1689/9/7→9/6 清国とロシアが国境画定の為の「ネルチンスク条約」に調印。中国初の国境画定条約(ロシア暦08/27、旧暦7/23) #nnh
  • 14:51  9/10「Q10の日」資生堂薬品株式会社が老化防止などの効果があるとされるコエンザイムQ10(ユビキノン)の普及のために制定。!「キュー(9)テン(10)」の語呂合せ。 #nnh 「効果があるとされる」とかなりぼかして書いてみたが。うーん、どうなんでせうね。
  • 14:43  そして、これもあります 9/9「男色の日」重陽・菊の節句であることから。 #nnh あへて多くを語らない(うちのサイトの裏テーマは恥ぢらいです<嘘吐け)。9/9の最後、夜10時頃に流れる豫定。
  • 14:41  9/9「食べものを大切にする日」料理教室の開催などを行う財団法人ベターホーム協会が制定。!食べ物を捨てることなく食べきることは健康にもつながるとして、長寿を祝う重陽の日を記念日とした。 #nnh
  • 14:36  制定理由も「初心に戻つて物事に取りくまうと云ふ日」つて、九九でなくてもええやん、だし。掲載なしで。
  • 14:33  下手にぼかしても變だしね。前に「夢の日」で「○○に住む主婦」つてぼかしたら(これは協會さんの書いた文章ですでにぼかされてゐた)、「どんな人なんだらう」と知りたがつてゐた人が澤山ゐた。
  • 14:31  9/9「九九の日」とあるのだが、制定者が一般の方(個人名)だなあ。ググつてみても「九九の日」に關する記述しか出て來ない(-九九の日 と附けたら0件)。名前と由來だけだと「何ぢやそれは」だしなあ。うーん。
  • 14:28  ま、こちらは後發の9/9の方が先發の6/6のことを知つてゐるやうなので(だからあへて「秋の」と附けてる)、「うちが本家」とかは言ひ出さないと思ひますけど。むしろ先發の方が何か言つて來たりして。
  • 14:27  もういいよ、記念日の本家爭ひは……。<昔、記念日の本家爭ひに卷き込まれて嫌な思ひをしたことがある。(いや、實はまだ解決してないのだが、無視してる。)
  • 14:26  こんな所でまさかの本家爭ひ?
  • 14:25  あ、6/6の「ロールケーキの日」は「小倉ロールケーキ研究会」が制定、なのか。
  • 14:24  9/9「ロールケーキの日」洋菓子の製造販売を行う株式会社モンテールが制定。!ロールケーキの断面が9の字に見えることから。同じ理由で6月6日も「ロールケーキの日」としている。 #nnh 正しくは9/9の方は「秋のロールケーキの日」らしいが、區別する必要もないので消しました。
  • 14:21  9/9「手巻寿司の日」練製品を製造販売する石川県七尾市の株式会社スギヨが制定。!「くる(9)くる(9)」の語呂合せ。 #nnh 「9」の字の形、で良かつたんぢや。それ以前に、「土曜日は手巻きの日」つてとんねるずがかなり昔にCMしてなかつたつけ。あれはミツカンか。
  • 14:17  9/8「桑の日」、名前と由來(語呂合せ)だけ載せてゐたのですが、どうやら「桑の葉のお茶」の宣傳で作られた記念日らしい。なので非掲載。ja.wp9月8日でもコメントアウトにします。
  • 11:58  佐川やつと來た。午前中で再配達依頼したら、ぎりぎり午前に來た。2分前。
  • 10:02  9月5日分メルマガ發送しました。
  • 09:54  9月5日分メルマガ作成します。
  • 09:24  @adamayt お早うございます。  [in reply to adamayt]
  • 09:06  お早うございます。 (9:07) - 3.8 時間 #OhayoPanda
  • 05:20  お休みなさい。 (5:20) #OhayoPanda
  • 03:30  千早・律子と行く、ジャンボジェット惜別搭乗 第6話 (10:02) http://nico.ms/sm11977523 #nicovideo #sm11977523 「飛行機だけにタッチ&ゴー」つて、誰がうまいこと言へと。
  • 02:39  眠くなつて横になつて氣が附きやホームの、もとい、ベッドの上で二三時間、と云ふのは酒(それも強目の)を呑んだ時だな。つまりオヤスミンゴスつてことか。
  • 02:37  ちよつと横になつたら3時間くらゐ以下略

Powered by twtr2src