2010/10/29

  • 22:53  來てれぅー。でもはやぶささんは出ない。 「探査機はやぶささん33」 | オレンジゼリー http://p.tl/i/14175346 #pixivtweet
  • 22:41  @kawazup 今は大阪なのです。往復だけで丸1日。  [in reply to kawazup]
  • 22:38  さくまあきらさんの日記の影響で、青森には行つてみたい所が澤山あるんだけど……、そんなに時間は取れないかもなあ。
  • 22:37  青森に最後に行つたのはいつだつたか……。5年前に北海道に行つた歸りに夜行列車で通過したのが最後かな? 12月の東北新幹線全通で近い内に行くことになると思ふけど。
  • 22:34  【マイリスト】【旅m@s】貴・雪・響が行く東北本線縦断!の旅 第7話 http://nico.ms/sm12571282 #sm12571282
  • 22:18  @santarou98 EU3×アイドルマスターです。  [in reply to santarou98]
  • 22:13  【マイリスト】あずさのハンガリー興隆記 第39話 http://nico.ms/sm12582951 #sm12582951
  • 21:48  ザッと調べてみたが、「虎河豚」がなぜ「虎」なのかは「わからない」と云ふのが定説らしい。
  • 21:45  ja.wpトラフグ、何故「虎河豚」と呼ばれるのかについての説明が全くない。見た目はパッと見て虎に似てゐるわけではないし。なんでなんだらう。
  • 21:43  RT @ShinyaMatsuura: テレビニュースは台風が来ると騒いでいるが、台風がくるぞ、と分かるのは気象衛星あった ればこそだ。ひまわりシリーズを立ち上げた先人達に敬意を。
  • 21:42  制定する側は「虎河豚の記念日を作りたい」と云ふのが先にあつて、そこから10/26と云ふのを導き出してゐる。それに對し、見る側は10/26と云ふ日附が先にあるから……。と色々考へてゐるものの、未だにこの現象についての考へが纏まらない。
  • 21:40  なのですが、『「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ』と書いた所、「ら」はどうした、と云ふつつこみが @nannohi に。必ず來るんですよねえ、かう云ふつつこみが。
  • 21:39  それ以外にも各地の虎河豚を扱ふ店で催しが行はれるやうですね。まあ、誰でも思ひ附く語呂合せつてことか。
  • 21:37  まあ、ここが制定したと云ふわけではないんだらうけど。どこかの記念日本作者が創作した物だらうと見てゐますが。私ではないぞ。
  • 21:37  とらふぐの日】(10月29日)、どれだけ調べても制定者等が出て來ないなあと思つてゐたが、今調べてみたら、神奈川縣ふぐ協會が10/29から11/29(いいふぐの日)までを「ふぐ月間」としてゐるらしい。 http://j.mp/9e61tL
  • 21:34  @eve_tokimatsuri 今晩はー。  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 21:27  今日はTLに「爆發しろ」が多く流れるなあ。
  • 21:25  まあ、記念日2つで頁作りますか。
  • 21:23  @nozakitakehide 六曜は別の頁( http://nnh.to/yomikata/6you.html )で説明してゐます。三隣亡の説明は今の所ありませんが、記念日とは違ふやうに思ひます。  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:20  メルマガ生成スクリプトにその爲のルーチンを追加しないといけないけど。
  • 21:19  Webは無理でもメルマガなら掲載出來るな。
  • 21:18  今日は29日の金曜日で「キン肉マンの日」なのですが、かう云ふのも掲載すべきですかね。月が決つてないので、どこに掲載すれば良い物か。この手の物(月が決つてない物)だけ別にするにしても、概當するのはあとは「13日の金曜日」くらゐだし。
  • 21:09  @nozakitakehide 御免なさい  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:08  "で圍んでも2950件。
  • 21:07  Trick or Tweetの檢索結果 56,600件。まあ、誰でも思ひ附くか、これくらゐ。
  • 21:03  つぶやきしないと惡戯するぞ
  • 21:03  Trick or Tweet なんてどうだらう
  • 20:45  この書き方だと「その前は何だつたの?」と云ふ疑問が來るかと思つたが、ないなあ。その前はオスマン帝國だつたわけですが。 RT @nannohi: 【共和国記念日 [トルコ]】(10月29日)1923年のこの日、トルコが正式に共和国となった。
  • 20:39  アイコンを變へてみる。べ、別に南瓜を意識したわけぢやないんだからね。
  • 20:22  歸宅なう
  • 19:45  I'm at 住道駅 (Suminodo Sta.) (大阪府大東市住道2丁目3-1, 大東市). http://4sq.com/6HqI19
  • 19:30  I'm at JR 京橋駅 (JR Kyobashi Sta.) (城東区新喜多1-2-3, 大阪市) w/ 3 others. http://4sq.com/8MN4bE
  • 18:54  I'm at JR 猪名寺駅 (猪名寺2-1-1, 尼崎市). http://4sq.com/a1cv2J
  • 11:47  I'm at JR 尼崎駅 (Amagasaki Sta.) (潮江1-1-1, 尼崎市). http://4sq.com/6mogYD
  • 10:54  I'm at 津田駅 (Tsuda Sta.) (大阪府枚方市津田駅前1丁目27, 枚方市). http://4sq.com/6hb41c
  • 10:45  出ます。
  • 10:38  そろそろ出る準備しないと
  • 10:16  10月30日分メルマガ發送しました。
  • 10:07  10月30日分メルマガ作成します。
  • 10:07  ああ、ノートPC持つて行くかな。
  • 10:07  10月31日分歴史欄確認は歸つてからかな。今日は何があつても6時には歸らないといけないし。
  • 10:06  余裕こいて9時半まで寢てたのは失敗だつたな。10時45分には家を出ないといけないんだつた。
  • 09:38  統合テンプレが貼られたものの、放置され失效したやうです。再度提案するか。
  • 09:37  jawp山名豊之の殺害事件、獨立項目……なのか? 山名豊之自體そんなに文量ないのに。
  • 09:29  お早うございます。 (9:30) - 7.5 時間 #OhayoPanda
  • 01:59  お休みなさい。 (2:00) #OhayoPanda
  • 01:47  メルマガ關聯は全部明日やらう。今日はもう寢る。食べたばかりなのに大丈夫か?
  • 00:54  風呂つたー
  • 00:25  つふか、晩御飯もまだ食べてないし
  • 00:24  風呂る。こんな時間に大丈夫(以下略
  • 00:16  @eve_tokimatsuri ただいまです。  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 00:16  【参戦記念日(”No”の記念日) [ギリシャ]】 「ギリシャ首相メタクサスは”Okhi”(N」で切れちやつたか。その後が恰好良いんだけどな。
  • 00:13  夜10時にやつと問題が解決して、と云ふか、「うちの問題ではないことが判明」して、やつと歸れたと。
  • 00:12  今日は本當なら6時で歸らないと月250時間を超えてしまふのですが、歸れる状況になくこんな時間に。その時間調整のため、明日は午後出社です。
  • 00:11  s/は/も/ ?
  • 00:11  はああ。今日は色々と駄目駄目な日だつた……。
  • 00:08  歸宅なう

Powered by twtr2src