「三角定規の日」かわいいコックさんが由来というのではカッコがつかないということで、わざわざ数学的(?)な由来を作り出したのですが(4×9とか3×12とか2×18でも36になるじゃないかというつっこみはしないでください^^;)、「コックさんの日」があるんだから別にいいかぁということで、両方の由来を並記することになりました。

なぜそんなこと知ってるのかと言うと、これはわたしが制定したものだからです(^^;。

ついでに、6月6日はUFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日でもあります。でも今年の6月6日は満月で、三日月ではありません(^^)。

あります。でも今年の6月6日は満月で、三日月ではありません(^^)。