きのふは日記を御休みしてしまひました。ゲストブックの囘答を書いた時點で「疲れた。もう寢る」と。

ここ3日間しぶといバグに惱まされてゐまして。私が擔當してゐるのは他CPUとの通信を行ふタスクなので、何か障碍があるとまづ私が疑はれるのです。で、3日間、ソースを隅から隅までずずずいーッと眺めてゐました。バグが何件か見附かりましたが、今囘の不具合とは關係のない物。「うーん、解らん」と匙を投げかけた時に、他のタスクの擔當者が「もしかしたら、うちが原因かも」と言つて來ました。そのタスクが、うち(通信タスク)が使用してゐるメモリエリアに勝手に書き込みをしてゐた爲に、動作がをかしくなつてゐたのでした。

前もこんなことありましたねえ。どうしてくれよう。



で、この不具合は何とかなりさうなのですが、この儘では今週の土曜日は出勤しなければならなくなりさうです。せつかく明日夜出發の「ムーンライトながら」の切符が取れてゐるのになあ。