けふの買物

液晶ディスプレイ買ひました。

前々から書いてゐますが、休みの日に一日中パソコンの前に坐つてゐると、夕方邊りから頭が痛くなつて來るのです。會社ではそれ以上の時間パソコンに向つてゐるのにさう云ふことがないので、自宅と會社の違ひであるディスプレイの所爲ではないかと睨んでゐたのでした。

買つて來たのは今までと同じ17インチ。17インチでもかなり安くなりました。7萬圓強です。と言つても、ババンと一括で買へるやうな經済状態ではないので、10囘払ひでしたが。

ディスプレイを買ひに行く前の時點で既に頭が痛くなりかけてゐたので、液晶にすることに因つて頭痛が無くなつたかどうかはまだ判りません。すぐに判る變化として、液晶にすることで机の上が廣く使へるやうになりました。