最終通告

うちにも來ましたぞ。今話題の「最 終 通 告」なるメール。インターネットコンテンツの使用料を、何度催促しても支払ひがないので代行して徴收してゐる、との内容なのですが、全く身に覺へがありません。抑も「何度催促」はされてをらず、突然「最終通告」が屆いたのでありまして。そのメールに據れば、私が「アダルトコンテンツ」(サイト名等は書かれてゐません)を3萬圓分も使つて蹈倒してゐることになつてゐるのですが、そんな物見てゐる暇はないし見る氣もない。

もちろん入金はしてゐませんし、問合せのメールも出してゐません。完全に無視してゐます。入金期限は「平成15年05月26日(月)午後3時」で、まう過ぎてゐるのですが、今の所、回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事にはなつてゐません。

差出元は「(株)K.C.C」で、入金先は三井住友銀行福井支店となつてゐます(株式會社なのに個人口座と云ふ所が怪しい)。メールアドレスのドメイン(kccwebnet.com)は現實には存在しない物でした。


下記のサイトに掲載されてゐるのと、全く同じ文面でした(顧客番號と日附を除く)。


この手のメールに關することが、下記のサイトに非常に詳しく書かれてゐました。まあ、この手のメールはまづ無視しませう、と云ふことです。