轉勤

まだ決定ではないのですが、關西支社に轉勤することになりさうです。それも、早ければ來月から、と言ふか來週から。「寢耳に水」とはこのことか。

「出張」ではなく「轉勤」なので、今の寮は空けなければなりません。と云ふことで、今週末は引越準備をしなければならないので、豫定してゐた關西旅行は中止です。まあ、これから關西の鐵道には「いや」と言ふ程乘ることになるのですけど。折角取つた「ムーンライト東京」の切符も無駄になりさうです。

まさか、きのふの東海道本線グリーン車の旅が關東の汽車旅納めになるとは。何か豫感があつたのでせうか。その割には、歸りに、今度引越さうと考へてゐた街の下見に行つてましたけど。これも無駄に。